.colorful dot.

32


後書き

読んでくださりありがとうございました!!

今回は孤独童話様から「これが運命だって?(そんなのくそくらえだよ)」をお借りして創作させていただきました*

今回も力強いお題でしたので、第一人称「俺」で創作しました!
お題の言葉はあまり使っていませんが、少しでも力強さが伝われば嬉しいです!


尊敬する方へ私がリクエストしたら、この文章と同じような設定の素敵な作品を書いてくださったので……
ずっと書きたくて憧れていた設定です。

パクリのようには思われなかったそうで、逆にありがたいおほめの言葉をいただいたので、このまま公開します。


地球最後の日に、私は何をするんだろう。

そう考えていたら、「最後なんてまだ決まってないのに、何終わる前提で話してんだよ」という心の叫びを聞きました。
それがこの文章の原点です。

生きることを最後まであきらめない。生きることを最後まで信じる。

この文章はその叫びを切実にこめて、主人公が叫ぶままに書きました。

ですがすがっている感じにはしたくなかった。自棄になった感じにはしたくなかった。

理屈っぽくはなってしまいましたが、頭の悪い主人公のようになってしまいましたが、目的は達成できたと思います。


書き終わった後振り返れば、こんな文章を書けるのも周りの素敵な方々の影響です*

この文章の叫びが少しでも届いたなら感激です!


ちなみにサブテーマは、頭が悪くてもその人の良さを書くことでした。


素敵なお題を本当にありがとうございました!!

「救済の日へ」で10数文

2013/02/27





- ナノ -