火花「…やっくん」

ヤクモ「んー?」

火花「やっくんは、さ…ロシェさんのこと、すごく好き…だよね」

ヤクモ「…、急に何?もしかしてロシェくんが気になってたりするの?言っておくけど絶対にあげないよ」

火花「えっ、ち、違うよ!そういう話じゃないから、安心して!」

ヤクモ「……そうだね、火花に限ってそれはないか」

火花「(め…目が笑ってなかったんだけど…)」

ヤクモ「じゃあどういう話?」

火花「…あ、えっと……どうして、彼のこと好きって思ったのかな…って」

ヤクモ「……」

火花「…聞いちゃまずい話だった…?」

ヤクモ「…いや、別に。んー……答えてあげてもいいかな…」

火花「…?」

ヤクモ「簡単だよ。ロシェくんが他の誰でもない、俺だけを見てくれたから。俺がいいって、俺じゃなきゃ駄目だって言ってくれたから」

火花「やっくんじゃなきゃ、駄目…」



『オレで良ければ…』

『ヒバナくんがいいんだよ』



火花「……」

ヤクモ「まぁそれだけで好きになったわけじゃないし、ただのきっかけだけど」

火花「やっくんは…すごいね」

ヤクモ「そう?火花だって恋人いるんだから分かるでしょ」

火花「オレは…、」

ヤクモ「それとも何?付き合ってるけど実は嫌いとか?」

火花「すっ、好きだよ…!……好き…なんだとは……思う…」

ヤクモ「は?」

火花「ご、ごめん…オレ、恋愛としての好きって良く分からなくて…」

ヤクモ「…ああ、なるほど。そういうことか」

火花「今の気持ちを伝えたら、嬉しいとは…言ってくれたんだけど」

ヤクモ「自分の中では納得出来てない、と」

火花「うん…せっかくオレなんかのことを好きって言ってくれたのに、ちゃんと向き合えてない気がして…申し訳なくて…」

ヤクモ「…火花ってちょっとロシェくんに似てるところあるよね。ロシェくんの可愛さには全然及ばないけど」

火花「あはは…そうかな…」

ヤクモ「んー…じゃあ、例えば。相手が他人と手を繋いだり抱き締めたりキスをしたり、そういうことをしても火花は何とも思わない?」

火花「…!」

ヤクモ「俺は嫌だよ。ロシェくんが俺以外と…なんて、考えただけでも腹立つし」

火花「……、」

ヤクモ「で、火花は?」

火花「…………、オレも…」

ヤクモ「うん」

火花「オレも、嫌だ。ホノさんが…他の人と、そういうことをするのは……嫌だ」

ヤクモ「…ふぅん」

火花「……」

ヤクモ「じゃ、それが答えなんじゃないの?」

火花「そうなのかな…」

ヤクモ「そうだよ」

火花「そっか……、うん。そう、だね。ありがとう、やっくん」

ヤクモ「いいよ、むしろ俺こそありがと」

火花「へ?どうして、やっくんがお礼を…?」

ヤクモ「ナイショ」

火花「???」










2018.02.07




×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -