キミのおこした奇跡side S


≫Clap ≫Top

歩美ちゃん誘拐事件


追跡


まさか、あおいと歩美ちゃんが乗り込んだのは少女連続誘拐殺人犯の車…!?


「だ、大丈夫!泣いちゃダメ!」


歩美ちゃんの側にあおいがいてくれるから、なんとか歩美ちゃんが泣き叫ばずに済んでいる。
…あおいがいてくれて助かった!


「コ、コナンくん、私たちどうすればいい!?」
「黙ってそこでじっとしてて!すぐに助けに行ってやるからっ!!」
「う、うん!」


そう言って一旦通信を切る。
さっきの車は確か、


「でもほんとにそのスケボーで追いかけられるのかよ!?」
「博士からもらったこのスケボーは一味違うぜ!」


ターボエンジンを起動させた。
瞬間


「えっ!?」


背中に何かが圧し掛かってきたと思い振り返ると、元太と光彦が後ろに乗っていた。


「バ、バカ!お前らはここで待ってろ!あれは殺人犯の車なんだぞ!?」
「殺人犯がなんだ!歩美や姉ちゃんが危ない目にあってんのにじっとしてられるか!!」
「女性を守るのは、男の義務ですっ!!」
「お、お前ら…、わかったよ!」


男の義務だなんて、ガキがよく言う。
…でも、気持ちは一緒だ。


「あおい姉ちゃん!今どこ走ってる!?」
「わ、わかんない…!止まったり動いたりを繰り返して…。それに外で変な音もしてるし…」
「そっちのバッチのボリュームも上げてくれ!」


バッチの向こうから聞こえた音は、道路工事の音。
止まったり動いたりは、道路工事の渋滞に引っかかってるんだ!
この近辺で工事をやっているのは2丁目の交差点だけだ!
まだ追いつける…!


「行くぞ!!振り落とされんなよ!!」
「「おぅ!!」」


元太、光彦を乗せてスケボーを走らせる。
工事の渋滞に嵌ってるうちに追いついて絶対助けてやる!
あおい…!!


「でもよぉ、殺すことはなかったな。親がちゃんと身代金払ってくれたし、それに相手はまだ子供だしよ」
「馬鹿っ!俺たちは顔を見られてるんだ!生かしておけるかっ!!たとえガキでもな!」


バッチ越しに聞こえる犯人の声。
ヤローッ!!
待ってろよ、あおい!!


「歩美!まだ動いたり止まってりしてんのか!?」
「う、うん!でもさっきの場所とは違うよ!」
「ちょっと前に結構動いたし、さっきの音してないし」


その時パトカーが目の前を通りすぎた。
パトカー?
…目暮警部?
店頭テレビからは少女連続誘拐殺人事件の犯人が米花町を逃走しているというニュースが流れていた。


「あおい姉ちゃん!パトカーの音聞こえなかった!?」
「う、うん。さっきから3台くらい通るの聞こえたよ!」
「間違いない!奴ら今検問に引っかかってるんだ!」
「え?」
「たぶん場所は道が集中する高速度道路の入り口手前、米花大橋!」


車が再び動き出す前に必ず…!


「おい!米花大橋ならさっきの道を真っ直ぐ」
「バーロォ!奴らが素直に検問なんか通るか!きっと横道を通って橋を通らず米花町を抜けるに決まってる!!」


そして土手に先回りする。
奴らは必ずこの道を通る…!


「う、動いた!走ってるよ!」


よーし、来いっ!!
とっ捕まえてやるっ!!!
…だが、


「来ませんね…。もう5分も経つのに」
「おい!どーなってんだ、コナン!!」
「変だな…。あおい姉ちゃん!今車は止まってる?動いてる?」
「……」
「どうしたあおい!?」


返事がねぇ…!
まさか電波の届かない遠くへ!?
いや、半径20キロ以内なら交信は可能…!
5分でそんなにいけるわけがない…!!


「…もしかしてトンネルか何かに?」
「米花トンネルだ!きっとあそこだ!!」
「いや…、米花トンネルへは検問を抜けて橋の向こうに出なければならない。となると電波を遮断する建物の中に…!」


クソッ!どこだ!どこにいるっ!?
奴らがあおいと歩美を見つける前になんとかしねーと!!


「…ナ…ん…」
「え?」
「コナンくん!!?どこっ!!?」
「あおい姉ちゃん!?」
「なんで返事してくれないの!!」
「お、落ち着いてあおい姉ちゃん!大声出すと奴らに聞こえちまうぞ!」
「…聞こえるわけないよ!車の声が煩くてあの人たちの声も聞こえないのに!」
「今どこかわかる?」
「ゴーって音がしたと思ったらコナンくんが返事しなくなって、」


ゴーって音?
まさかトンネル!?
奴ら検問を抜けたのか!?どうやって!!?


「とにかく!すぐ追いついてやっから大人しく待ってろよ!!」


急げ!急げ急げ!!
早くしないとあおいたちが…!


「コナンくん!この車どこかのお店に入ったみたいだよ!」
「お店?」
「いらっしゃいませって声がしたし、さっきから変な音が…」


音?
バッチを耳に当て聞こえてきた音でガソリンスタンドだと言うことがわかった。
だがどこの?


「あおい姉ちゃん!外の音をもっと!!」
「うん!」


外から聞こえる声は仮面ヤイバーグッズをもらえるキャンペーンをしてるんだとか。
仮面ヤイバーグッズが貰えるガソリンスタンドは今通りすぎた四菱石油!!
そう思いスケボーを止め振り返ると、ちょうど車が出てきた。
…あおいたちを乗せた車が!


「やっと見つけたぜ!!」


道路に落ちていた空き缶を逃走中のトランクにぶつける。


「な、なに!?今の音!?」


するとバッチからあおいの戸惑いの声。
…やっぱりあおいたちはあのトランクの中だ!
そして少女の首と大金!!
奴らは少女連続誘拐殺人事件の犯人だ!!
すぐにに助けてやるからな!
待ってろよっ!!

.

prev next


bkm

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
×
- ナノ -