キミのおこした奇跡ーAnother Blue


≫Clap ≫Top

瞳の中の暗殺者


なみだ


「あおい!フルーツ持ってきたよ!」
「ありがとう、ございます」


この人は、鈴木園子さんと言う。
その後ろにいるのが、毛利蘭さん。


「ほしいものとか、食べたいものあったら、なんでも言ってよね!」


昨日、目が覚めたらこの人たちが泣きながら私を見ていた。
どうして泣いているのかも、この人たちが誰なのかも、そもそも、私自身が誰で、なんでここにいるのかもわからなかった。
園子さんと蘭さんが、バタバタと動き出した後、いろんな人が部屋を出たり入ったりして、私は今、自分のこともわからない病気なんだと言われた。


「私は園子よ、鈴木園子!こっちが蘭ね。心配いらないわよ!私も蘭もついてるから!」
「うん。私も園子も、あおいの側にいるよ」


そう言われたけど、ただそう言われた、と、思っただけで。
そうなんだ、としか、思えなかった。
園子さんも蘭さんもたくさん私に話しかけてくる。
それに何も思うことなくただ聞いている私に、園子さんも蘭さんも、悲しい顔をするようになるのは、ほんの少しの時間だけで十分だった。


「今日は天気もいいし、中庭に行かない?」
「…は、い」


目が覚めてから3日目のお昼のご飯を食べた後。
蘭さんは今日も私のところにやってきた。
中庭に、「たんていだんのみんな」も来てるから、と言われたけど、それが何かもわからずにいた。


「あおいお姉さーん!」
「あおいさん、大丈夫ですか?」
「姉ちゃん俺のことは?覚えてねーの?」


大柄な男の人と、5人の子どもたち。
園子さんや蘭さんのように、この人たちも私を知っているようだった。


「あおい姉ちゃん…、大丈夫?」


メガネの男の子、コナンくんが話しかけてきた。
この子は見たことある。
病室で目が覚めた時、園子さんや蘭さんと一緒にいた子だ。
この子に、こくん、と頷くと、この子もやっぱり、悲しそうな顔をしていた。


「ワシのことも覚えとらんか?阿笠博士じゃ!ほれ、君もよく知っとる、工藤新一くん家の隣に住んどる天才科学者じゃよ!」
「くどう…しんいち…」
「新一兄ちゃんのこと覚えてるの!?」


コナンくんが聞いてくる。
けど…。


「ううん。…わからない」


ただ、口にしたその名前は、他の人たちよりも少しだけ、口にしやすい名前だと思った。
それからしばらくして、


「…」


私の目の前で、男の人が1人しゃがみこんだ。
しゃがんだまま、私の顔を見上げてくる男の人の顔は、困ったような、悲しいような、そんな顔をしていた。
その人は一瞬、目線を下に落とした。
直後、


「俺、黒羽快斗ってんだ。よろしくな」


右手にお花を添えて、そう言ってきた。
何をどう思ったのか上手く言えないけど。
心の奥深くで、何かが煌めいたような、そんな感覚で。
ここで目が覚めてからずっと、初めはみんな笑顔なのに、どんどん悲しい顔をしていって。
だけどこの人は、違う。
初めこそどこか悲しそうな顔をしていたけど、今はすごく優しい顔で笑っている。
優しい、柔らかい笑顔で、私を見てくる。
胸の奥底で、また何かが、沸き起こってくるような、そんな感覚。


「あおい!?どうしたの!?」
「…わ、たし…?」


何もかもがわからない。
私が誰で、ここがどこで、どうしてここにいるのかすらも。
だから何かを見たり、聞いたりしても、何も感じなかった。
だけど…。
この人を見たら、涙が溢れてきた。
でもそれはたぶん、悲しいとか、苦しいとか、そんなのじゃなくて…。


「ダイジョーブ。俺が側にいるよ」


どうして涙が出ているのか、それもわからない。
そんな私を、その人は抱きしめてきた。
…それがとても、温かくて居心地がよく感じられた。

.

prev next


bkm

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -