教育係 [ 4/18 ]

越前リョーマは氷帝ジャージに袖を通し、スカートから見える細くて白い足を広げ、コートに仁王立ちしている。コート周辺に集まっていたギャラリーの女子達が騒ぎだす。

「誰?あの女?」
「見た事無いわよ。一年?」
「マネージャーって、本当なの?私達でもなれなかったのに!」

嫉妬と怒りが感じられて、はあ、と思わず溜息をついてしまった。

確かに設備は超一流だけど、周りのギャラリーうるさい。ファンは大切にするのは当たり前だが、まずそのファンがルールを守るべきであるのに。歓声や応援と嬌声は違う、なんて事を言ってこようかなんて考える。

ただ、それを言うとまた騒ぎだすのは確実だろう。

ひとまずギャラリーは無視をして、各自でアップを始めた部員を視る。

(名門だけあって準レギュラーと正レギュラーのフィジカルは高い…けど。)

足りないところも多い。とりあえず持久力をつけるか、と思い持っていたノートに書き込む。300人は流石に多いが、何とかするしか無い。だって。

(あの人の率いるチームに勝つから。絶対。)

努力は怠らないに限る。だから俺は視る。

まだ全員には俺の事は伝わって無いのか、部員の一部がチラチラとこっちを見てくる。どうしようか、と考えていたら、呼ばれた。

「おい、チビ。」
「…………………俺の事っすか。」
「お前より小さい奴がどこにいる。」

跡部部長が話しかけてきた、瞬間ギャラリーの女子から甲高い声が上がる。正直煩い。目の前にいるこの人は間違いなく美形だろう。しかも稀に見る超美形。ただチビはなんだチビは。

確かに背の順は前の方だけれど、学年探せば俺より小さい奴だっている……はず。なんとなく不服なまま返事をする。

「で、なんですか跡部ブチョー。」
「……まあいい。本題だが、榊先生からの要望でお前に教育係をつける。」
「へっ?」
「榊先生から、お前を一人でフラフラさせるな、という連絡を受け取ってな。準レギュの良さそうな部員を一人付けろと言われた。」

たしかにまだ不慣れなココでは教えてくれる人がいると楽だ。だが、なにか違う意味もある気がする。

「……まぁ、別にいいっすけど。」
「ならこっちで勝手に決めるぞ。」
「ウィッス。」

そう言うと跡部部長は準レギュのコートをしばらく見てから、一人に声をかけた。

「おい日吉!」
「‥‥…なんですか跡部部長?」
やって来たのは茶色い髪の二年生で。
「女子マネージャーが入る事になったのは知ってるな?こき使って構わないから雑用とかを教えてやってくれ。」
「…部長命令なら仕方ないですね。で?誰ですか?」
「このチビだ。」

心底嫌そうにこっちを見てきた。目が合った瞬間、気付いた。

「………若?」


[*prev] [next#]
top
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -