出逢い。 [ 1/18 ]

 入学式を迎えるのも、これで三回目になる。一部を除けばエスカレーター式に上がれる、氷帝学園中等部の入学式は、いつもどうり進むはずだ。


「…………寝てやがる。」


 式が始まる直前、俺様は生徒会長の言葉を言うために別口で待機していて、ふと、気分転換に外に出ただけだった。

そこに、コイツはいた。

 桜の木の根元に体を沈めて寝ている。いつからいるのか、全身桜の花びらでいっぱいだ。スカートを掃いているから女子だろう。顔は白い帽子で覆われている。体にはジャケットがかけられており、『起こすな』と全身であらわしているようだ。そのジャケットも、今はピンクでうまっているが。

 普段なら起こさない。しかし、この恐らく新入生がこのまま寝ていたら、俺の言葉も聞かないまま悠々と式が終わるまで寝てるだろう。

「なんかムカつくぜ………おい!起きろ!」
「んにゃ……なんだよ親父ぃ…今日は俺が勝つって………」


 誰が親父だ!なんて突っ込みをしながらも、段々とイライラしてきて。


「起きやがれっ!!!!!」
「うひゃあっ!!!…………誰?」

 思わず大声を出してしまった。飛び起きたと思ったら誰?とか、馬鹿にしてるようにしか思えねえ。

「たしか、9時から寝てて………あれ?」

今は11時だ。2時間も寝てたのか、おい。

「……アンタ誰。」
「それはこっちのセリフだ。この俺様を知らないなんて、お前転入組か?」
「………まぁ。」

なるほどな。なら知らないわけか。

「とりあえず俺に感謝しやがれ。んで、さっさと式の準備しろ。」
「………起こしてくれって、頼んでないんだけど。まあいいや、アリガト。」

 生意気なセリフをはいて、帽子をとり、ふわり、と今まで収納されてた少し長い黒髪を揺らした。
 帽子から出てきたのは無駄に整った顔。大きいつり目が不機嫌さを表している。よく見れば体つきの線も細く、手足が長いわりに小柄だ。150ないだろう。
 美形、しかも上位に入る。

 ふん、と見定めをしていると、そいつは不機嫌そうになった。

「あの……行っていいっすか?なんか始まりそうだし。」
「随分勝手だな……おい。」

 本格的に生意気だ。可愛げが無い。

「まあ、いい。行ってこい。場所はわかるな?」
「うぃーす。」

 そう言うとそいつはのんびり歩いていった。

「変な奴だな…………。」

 見た目は良いのに変な奴。
 そんな事考えながら俺はもときた道を戻ってった。

 名前聞いてないな、と思いながらも、もう会うこともないだろうし、そこまで気になったわけでもない。
 氷帝は広い。また会って話す、なんて事はまず有り得ない。学年も違うしな。

 すでに記憶からはあいつは消えつつ、生徒会長の言葉を頭の中で反復させていった。 


まさか、数日後また会うなんて、これっぽっちも考えて無かった。






リョーマさん女体化の跡リョです。
のんびりほのぼのやっていきたいの、です、が………
跡部様の口調わからなすぎて泣けます。

[*prev] [next#]
top
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -