ラケット [ 13/18 ]



「――これ?何?」

そこには、ズタズタのラケットがあった。


六限目の授業も終わり、部活へ行く時間。
俺のラケットは何かに打ち付けられたような姿で、机の上に乗せてあった。ガットは切れ、埃を被っている。


「―――誰が、やったの?」

いつもは軽く受け流す。けど、これだけは。教室がしんとなるのを感じた。

「―――リョーマちゃん!!」
「リョーマ様!!!」

バタバタと廊下を走りながらやって来たのは桜乃と朋香。桜乃は心配そうに、朋香は怒りを隠そうともしてない。

「あっ、ラケット――!!!」
「リョーマ様!!大丈夫ですか!!??」
「大丈夫、ではないかも―――――それ、何?」

慌てる朋香に応えた後に見えた、二人の膝にある怪我。しょっちゅう転んでる桜乃はともかく、朋香はまず、転ばない。

「えっと、リョーマちゃん、これは――」
「桜乃、右手だして。」
「えっ―――。」

返事がくる前に右手を掴む。

「これ、誰にやられたの?」
そこにあるのは痛々しい痣。つい最近桜乃の練習を見た時にはなかった、真新しい痣。

「違うよ!これは、その――」
「桜乃!――3年の女テニの先輩です。」

3年。前に跡部部長のクラスに行った時の事を思い出す。多分、いや確実に今での嫌がらせも、このラケットも同じグループがやったのだろう。

俺一人だけなら構わない。けど、ラケット、何より友達を傷つけられて黙ってるほど腐ってるつもりはない。



「桜乃、朋香。ゴメン。」
「そんな!リョーマちゃんが謝る必要なんか――。」
「そうですよ!!!それにリョーマ様のせいじゃありませんから!」
「――――ありがと。……ねえ桜乃、ゴメンついでに一個だけ頼まれ事、いい?」
「?いいよ。何?」


「ちょっとだけ貸してほしいんだ、ラケット。」





―――――
桜乃ちゃん朋ちゃんも氷帝に。

[*prev] [next#]
top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -