真田さんスマホを買う。


どうやら昨日真田はスマホを買ったらしい。朝、学校に朝練に行き部室に入るとすでに真田がいることはいつものことだったが、何やらずっと前屈みになって眉間に皺を寄せているので何をしているんだ、と尋ねると実はだな…と少し頼りなさげにようやく此方を向いて、

「昨日これを買ったのだが使い方がよく分からなくてだな…」

と、大きな液晶に時間、バッテリーの残量などが載っている、所謂スマートフォンを俺に見せるように持っているのを見て、つい吹きだしてしまった。

だって、あの機械音痴で知られている真田の手にスマホというミスマッチな組み合わせ。今まで使ってたケータイでも小文字変換できなかったこの男がスマホを使いこなせる訳がない。

「取りあえず、文字の打ち方から教えようか。」

このままでは笑い転げてしまうと悟った俺は、状況を打破するためにスマホの使い方を教えることにした。前のケータイの時みたいに小文字変換ができないとかその類のことはこの機会にできるだけなくしてやりたいと思ったりしているあたり、自分には少なからず真田に世話を焼くことに嫌悪感は抱いていないらしい。

そういえばスマホに何を書いていたのか気になったから見てみたら、

「おしたりはようしよすきてきもちわるい」

と、書いていた。多分「忍足は幼女好きで気持ち悪い」と書きたかったんだろう。忍足とはひょっとして氷帝の忍足侑士のことだろうか。さらに小文字どころか濁音も打てなくなっていた。本人によればこの間違いだらけの一文を打つのに軽く30分を超えたらしい。なぜこの文を打とうと思ったのかは理解できないが、忍足が気持ち悪いということばかりは少しだけ頷ける。

真田がスマホの使い方をマスターするのは俺がつきっきりであの手この手で教えてもまだまだ遠い道のりだということは取り敢えず理解した今日の朝練だった。


忍足さんごめんなさい。
2013.04.03



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -