観にきてくだせえ!



こんにちは!沢村栄純っす!

実は俺、「Blue Road」っていうアイドルグループに所属してるんです。俺たち含めファンのみんなも面倒だから「青道」ってよんでるんですけどね!青道っていうのは俺たちが所属してる事務所なんですよ。普段は日替わりで事務所に併設されてる「青道シアター」でグループ内で三チームに別れて日替わりで公演してるんです。

そんな俺なんすけど、親父の影響か歌を歌うのが昔から好きで、このご時世で生で歌わせてくれるグループが東京にしか無いと知っていちねんほっき…?して上京してオーディション受けたら受かっちまいやして、今に至るって感じです。最近はアイドルじゃなくても大体口パクで歌ってるんすよ。歌が上手いというわけでは無いのは分かってるんだけど、歌うことを諦められなかったんです。
何故か元から体が柔らかかったらしくて学校の授業くらいでしかやったことなかったダンスも覚えたらすぐにできるようになりやした!

俺が思ってた10倍くらい、いや、それ以上この業界は厳しいけど、ファンのみなさんとか、青道のメンバーのおかげで最近なんとかレギュラーメンバーにギリギリだけど入ることができたんすよ!
「レギュラーメンバー」っていうのは、青道のプロデューサーの片岡鉄心さん(みんな監督って呼んでるけど、俺はボスって呼んでやす!)がステージでの人気とか努力とかを見て青道の「顔」になると思ったメンバー二十人に与える称号みたいなものなんすよ!別名「一軍」です。レギュラーメンバーになれたらテレビに出させてくれるようになったり、CDのジャケットに載ることができたりするから、みんなの憧れの称号なんです。

実は歌手になる為に上京してからどこのグループに入るか迷ってた時にたまたま歩いてたところでとても小さい規模だったけどアイドルを紹介するイベントがやってまして、その時にすでにレギュラーメンバーだった御幸先輩を見て入ろうと決めたんです。その時のあの先輩やたら輝いてて。この人と一緒に歌いたいって思っちまったんです。
………その時はこんなに性格の悪い先輩だとは思ってやせんでしたけどね!!!
入った後に何故か御幸先輩も俺のことを覚えてて(あそこまで俺のこと食い入る様に見てたのお前が初めてだったから覚えてただとかなんか言ってた気がする)、しかも俺が初めて見たときの御幸先輩はまだ青道に入って一年目だったって聞いてほんとにびっくりしやした。

そんなこんなで今日は俺達のチームの公演なんです!「ここで負けてちゃ俺達じゃない」っていう公演名なんですけど(公演名長いとか言っちゃダメっすよ!)、初めてステージに立った時もこの公演だったんすよね。だから思い入れのある公演っす。

そういえば…初めての公演の時は緊張してガッチガチでしたね。失敗したらどうしようっていう不安と、やっとみんなの前で歌えるっていう期待とかでぐちゃぐちゃになってたあの日のことはよく覚えてやす。
今はもう何回公演やったのか覚えてないくらいこなしてきてるんで、緊張なんてほとんどしなくなっちまいやした。慣れてきたからか昔と比べて周りを見る余裕が出てきたので、公演ごとに少しずつ違う観客席の様子を観察するのがちょっとした趣味になってたりしやす。


昔を懐かしく思ってる間にいつの間にか開演五分前っすよ!今日もも白のブラウスに、紺色の制服みたいなジャケットに灰色と紺色をメインに所々緑が入ってるスボンも着て、仕上げに黄色のネクタイを締めてズボンの裾を少し折りやす。あくまで適当に折るのがポイントです。舞台裏で円陣を組んで、青道お馴染みの掛け声(劇場がお世辞にも広いとは言えないために観客席にも丸聞こえらしくて、観客にいる方も一緒にやってくれたりしやす!)で体育系の部活のような発破をかけたら準備完了っす!俺達はファンのみなさんに楽しんでもらうため、それぞれの目標に向かうために、俺達のチームカラーである緑色に一面輝いているサイリウムの海へ飛び込んで歌って踊ってきやす!



−−−そこのあなたも、俺達Blue Roadの公演、見に来てくださったらとっても嬉しいっす!!!−−−






補足
Blue Road…ただいま人気急上昇中の男性アイドルグループ。
コンセプトは「みんなでつくるアイドル」。芸能事務所青道が初めて手がけるアイドル部門のグループ。
実際に公式サイトに寄せられた意見や劇場で行っているアンケートを元にシングルの選抜メンバーや彼らが歌う曲の歌詞を決めている模様。
PVに必ず全てのメンバーを映すという決まりがあるのもファンの要望に応えて作られたもの。在籍人数は原作の部活と同じくらい。

チームは「Blue Road」のアルファベットを前から取ってBとLとUがあります。一チーム大体20人程度。そのうちEが増えます。



さらに細かい補足

チームB…人気メンバーが多数在籍する所謂プロ集団。チームカラーは赤。
結城哲也
どちらかというと男性に人気。言わずと知れた不動のキャプテン。
御幸一也
女性人気ナンバーワン。幼少期は子役として活躍していたためか、将来は俳優志望。
降谷暁
ステージに立っている時とそうでない時のギャップにやられるファン多し。
滝川・クリス・優
Blue Roadの中で結婚したいメンバー堂々の一位。最近怪我から復帰した。

チームL…体育会系メンバーが多数在籍する元気が取り柄のチーム。チームカラーは緑。
伊佐敷純
男性人気ダントツナンバーワンというものの、意外と女性ファンも多かったりする。
倉持洋一
「もっち」というあだ名がある。本人は気に入っていない模様だが、みんながこのあだ名で呼ぶため半分諦めモード。
沢村栄純
今回の語り手。なんやかんやでメンバーからもファンからも愛されている。
金丸信二
沢村の保護者的ポジション。ファンからの差し入れはそんな金丸を労わってか栄養ドリンクが多い。

チームU…かわいい系から小悪魔系までバラエティに富んだメンバーが揃うチーム。チームカラーは青。
小湊亮介
ファンは男女関わらずみんな雌豚と呼ばれているらしい。
小湊春市
あだ名である「はるっち」は沢村が命名。兄と同じ舞台で歌う事が夢だったため、今を噛み締めている。
東条秀明
とあるアイドルグループが大好きなため、ファンはもれなくそのグループについても詳しくなると言われている。
楠木文哉
女性人気の高いメンバーの一人。抜群の爽やかさに定評がある。

もちろんこの他にもメンバーはたくさんいます…。



2015.04.25
またしてもやってしまいましたアイドルパロディ。しかもめちゃくちゃ設定細かい。分かった方もいるかもしれせんが、あのグループのパロディです。青道のみんなは和気藹々と活動してたら嬉しいです。



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -