Catch me if you can
ステラ様お待たせ致しました!
エドガー
すこしキャラ崩壊注意です・・・!







先輩のバカッ!



「なんなのよこれー!!」



たまたま彼の部屋の絨毯につまづいて
たまたま彼のベッドの傍らに転んで
たまたまその下が見えただけなのに・・・



「何でこんなもの隠してるのよー!!」



埃ひとつないベッドの下に腕を突っ込んで
引きずり出してめくってみると

裸婦、裸婦・・・また裸婦・・・
大男に組み敷かれる裸婦・・・
3人の男にいたずらされる裸婦・・・
窓に手をつかされて後ろから・・・ッ・・・裸婦・・・


・・・先輩はこのレジーナみたいな子が
好みだったの・・・!?


言葉にするのもはばかられるような
挿絵の繰り返しに阿鼻叫喚しそうになったところで
持ち主が何も知らずに帰ってきた



『・・・あ!!』



「・・・・・・・・・」



一瞬青い顔をしたかと思えば
私の白い目をやり過ごし
さっといかがわしい本を拾い上げる



『・・・・・・素晴らしい作品だろう?』



「・・・・・・・・・ええとっても」



皮肉たっぷりに言い放つと
しまった、といった顔で
本をベッドの上に放り投げる


その顔・・・他の先輩達に
見せてやりたいわ・・・・・・



『・・・あー、この本はな、ほら、なんだ』


「・・・・・・」


『アレイストおじさんに貰ったんだよ』



あの人にもらった本なんて
どう考えても怪しいじゃない!




『・・・あのロレンスも読み耽った本だぞ?』


「・・・エドガーのバカ・・・エロガー!!」


『エロガーとは何だ!っておい!』




彼の部屋を飛び出して
ヒールを脱ぎ捨てて
邸宅の大きな扉を開く



『は、速っ・・・待てって!』


「先輩なんて大嫌い!」



蔦の絡まるアーチをくぐって
赤煉瓦の壁をよじ登って
バラ園の中を行ったり来たり
後ろから腕を伸ばす先輩を撒くように



『待てって!』



「嫌よ!」



バラ園は広くて迷路のような構造で
泥濘む地面に足をすべらせながら
レースが重なった豪華なドレスを
たくし上げて裸足で走り回る




『な・・・っ、何でそんなに速いんだ・・・ッ!』



「レディを舐めてもらっちゃ困るわね!」




なんだかだんだん楽しくなってきて・・・


たまに振り返ると
付かず離れずの距離を時々見失いながら
長髪を振り乱して追いかけてくる
先輩の必死な顔が可笑しくて・・・



結局何分くらい走り回ってたんだろう
バラ園の奥の奥、行き止まりでようやく腕を掴まれる
お互い泥だらけで汗だくで・・・





『・・・マリア、やっとつかまえた・・・!』




膝に手をついて激しく呼吸する先輩をよそに
ぷいっと横を向く



「・・・・・・」



『マリア、あのな』



「・・・先輩はレジーナみたいな子が好きなんでしょ」



先輩は一瞬困ったような顔をしたが
すぐに私に向き直る。



「私あんなに可愛くないし、お淑やかじゃないし・・・細くないし胸も大きくないし・・・魅力ないし・・・」



『マリア、聞いてくれ』




・・・本当はね、もう
あんまり怒ってないの。

あんなに必死な形相で私に
振り回される貴方を見てたら
なんだか嬉しくて。


だからこれは私のわがまま。


いつも甘い言葉をたくさんくれるけど
今日だけはかっこつけないで
貴方の素直な言葉、私に聞かせて?




『好きだ、好きなんだよ、お前だけ・・・』



「・・・・・・」



『とびぬけて美人じゃない、胸も大きくない。じゃじゃ馬で俺をいつも振り回して・・・』



「・・・・・・」



『そんなお前が可愛くてどうしようもないんだよ』




珍しく顔を赤らめて
私を強く抱きしめてくれて・・・
それだけでこれが本心なんだってわかる


いつも聞かせてくれる着飾った言葉より
何倍も私をドキドキさせてくれる



「本当?」



『当然だろう・・・本は本だ。俺が愛してるのはお前だけだ』



こんな言葉が聴けるなんて
たまには喧嘩もいいかもしれない、
なんてひとり
あなたの唇を受け入れながら思う





『あの本はもう捨てる。お前がそう望むならそうしよう』



「先輩・・・」



『そうだ・・・ロレンスにやろうか』




お互い手を取り合い笑いあって。
そんな何でもない、
だけどかけがえのない雨上がりの夏の日。







_____________________

ステラ様

大変遅くなりました・・・
お待たせ致しました!
エドガー×えろ本です(笑)

ステラ様の日記にございました
『あの本』を拝借させていただきました!
ぞんざいに扱ってごめんなさい!
とうとうブルーアーにあの本が・・・笑

頑張って台風に吹き飛ばされないよう
しがみついて耐えましょうぞ・・・!

それでは!
リクエストありがとうございましたー!


prev next

bkm





第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -