再び巡り会えたなら
!!青の教団編まで
数年後設定という捏造です!!
!!占い師の彼が友情出演です!!









会えなかった数年間。
1日たりとも先輩の事を忘れた日はなかった。


あの日・・・先輩が学園を追われ、後を追うように私も日常を捨て先輩を探した。
先輩の出身地。先輩の贔屓だった画材屋。先輩の愛した美術館。しかし、英国中どこを探しても先輩は見つからなかった。


雲を掴むように日々は過ぎていき、爪痕の痛みにも慣れてきた頃・・・


友人に誘われて来たミュージックホール。
どうやら今英国で流行しているらしい。
広いホールに無料の飲食物、そしてよく当たると評判の占い師の姿。


夜も更け、みんなは楽しそうに踊っているけど・・・わたしはそんな気にはなれなかった。
初めてのダンスの相手は先輩って決めてるもの。


「飲み物もらってくる」


『はーい』



知らない男性と踊る友人を尻目に
人混みを縫うように進んでいく。

ほんと・・・たくさんの人がいる。
富める人も貧しい人も音楽に合わせて
みんな手に手をとって・・・楽しそう。





ふと、長身の青年とすれ違う。


・・・脳ではなく、反射で体が動いた。





「バイオレット先輩!!」



間違いない。フードを被った特徴的なシルエット。そして・・・毎日そばで感じていた香り。
最後にあった時と少しも変わらない、憂いを帯びた瞳。


『・・・』


男は立ち止まったが、振り返らなかった。代わりに、男が持っていたグラスが手から滑り落ちる。
ガシャンと派手にガラスが割れる音は、ノイズにかき消された。しかしそれは、彼の動揺を示すのに充分な証拠だった。



ややあって、男が振り返って。

・・・ああ、やっぱり。

私はゆっくりと近づき、何も言わずに男を抱きしめた。不思議と涙は出なかった。
なんだか・・・きっとどこかで、先輩と再び巡り会えることを知っていたような気がする。



「みつけた」


『・・・君は』


「忘れてなんていないでしょう?」



音楽はなお止まる事はなく。
群衆の真ん中で抱き合う私たち。

やっぱり、私の居場所はこの腕の中だった・・・



「先輩」


『・・・』


「会いたかった」


『・・・』



先輩の手がかすかに震えてる。
それでも、私は彼を離すつもりは無い。離したら・・・またどこかに行ってしまうんじゃないか・・・そんな気がした。

先輩は安心したような、どこか悲しげな・・・不思議な表情で私を見てる。



「今まで何してたの?」


『・・・』


「・・・どうして何も言わないの?」


『・・・』



「ねぇ、先輩・・・」




『にゃはっ!お二人さん!』



先輩が弾かれたように顔を上げ、つられて私も声の主を見遣る。

そこには、優しそうな顔をした、淡い紫色の髪の男が立っていた。さっき・・・どこかで見たような・・・



「占い師の・・・・・・」



『ブラバットね』



つかつかと私たちに歩み寄る占い師。先輩がすっと、私の肩を押して遠ざける。
俯く彼の表情を伺うことが出来ない。



「先輩・・・・・・」



『バイオレット君。お客さんに手を出すのはご法度だよ〜』



『・・・』



先輩の肩をトントンと叩き、何かを耳打ちする。先輩の顔に・・・一層影が落ちる。



嫌な、予感。




「先輩!」



『さ、練習の時間だよ』



先を行くブラバットの
あとを続くように歩き出す先輩。



「いやっ・・・先輩!先輩!!」



コートを纏った背中に縋り付く。


どうして。今会えたばかりなのに。

占い師に何を唆されたの?
どうして何も言わないの?
私のこと・・・忘れたの?


何一つ分からないまま
また貴方を失うなんて・・・絶対に嫌だ。



先輩の足がぴたりと止まる。




『・・・・・・・・・』



微かに聞こえた彼の一言に
全身の力が抜け、すとんと脚から崩れ落ちる




辛うじて指先に引っかかる先輩のコート
それすら無情にもすり抜けて・・・



「先輩・・・っ」



振り返った彼の青白い表情



ゆっくりと動く彼の唇





『ごめんね』






END






─────────────────────
あとがき




Q.微かに聞こえた彼の一言は
次のうちどれでしょう・・・


@『愛してる』
A『助けて』
B『君、誰・・・?』
C『邪魔しないで』
D『続きはwebで』




どれにしようか迷いましたとさ・・・
そして決められませんでしたとさ・・・

私個人としてはAですね!
でもCでもありだと思うんだよな・・・

ここ次第で今後の展開変わるんだけど
もう少し新章が進んだらまた次考えます!


prev next

bkm





第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -