Solitude@
捏造現代パロ 前編

@日本です。
続きものです。
みんな酔っ払いです。
完全に捏造です。要注意!

















『飲みすぎた・・・』

「分かったから、ほら水飲んでください」



ああもう・・・



『もう酒はいらん!』

「だから水ですって」



レドモンド先輩飲みすぎ!!
来て早々酔っぱらいの世話なんて
全くどーなってるんだ。



「もー誰か止めなかったんですか?」


『いいじゃないか!面白いぞーレドモンドが酔っ払うと』



ゲラゲラ笑いながら一升瓶片手に
グリーンヒル先輩が言う
・・・お前もか、と心の中で突っ込む。



ほら、と先ほど撮ったであろう
動画を見せてくるグリーンヒル先輩。

そこには泣きながら知らないおじさんに
語りかけるレドモンド先輩の様子が写ってて。
おじさんも酔っ払っててなんか泣いてるし。
確かにこれは・・・面白すぎる。






今日は同窓会。高校時代の生徒会の
先輩方が久々に集まるというので
私も呼ばれて来てみた。




遅刻した私が到着した頃には
皆すっかり出来上がってて・・・
全くいつから飲んでたんだろう。



他の後輩・・・私の同級生たちも
この状況に真っ青になってる。
みんなの変わってなさに少し安堵して。




『誰がエドガーに酒飲ませたんじゃい!』


ふと呂律が怪しい声が聞こえる。
・・・誰?え?ブルーアー先輩?どこの人?え?

あまりの変貌ぶりに言葉が出ない。
顔色が変わってないから余計に恐ろしい。



『ったくあの根暗ぁどこ行きやがったんだぁ折角元カノちゃん来てるっつーのによー』



人格豹変。
くだを巻くブルーアー先輩。
一番めんどくさいタイプだ・・・



・・・でも、確かに。
バイオレット先輩はどこにいるんだろう。


真っ青なレドモンド先輩を
ハーコートくんと一緒に
隅に追いやりながら周りを探す。


ガヤガヤと騒がしい居酒屋の中には
その姿はないように見える。




「バイオレット先輩は?」


『さっきまでいたんだけどな』


チェスロックがジョッキ片手に
周りを見渡しながら言う。



その時、ポケットから着信音が響いた。
確認してみると、ディスプレイには
バイオレット先輩の懐かしい文字。
あわてて着信を取る。




『もう着いた?』




久しぶりに聞く先輩の声にドキッとする。


「はい。酔っぱらいの世話してます」



はぁ、と先輩のため息が聞こえる。




『やっぱりね。ちょっと店の外に出てこれる?』



「はい」




通話を切り、ばたばたと店の外に出る。
そこには壁にもたれかかって
誰かに電話してる先輩の姿があった。



「バイオレット先輩!」



『・・・久しぶりだね』




先輩はこっちを見るなり電話を切り
近づいてくる。




『・・・寒くない?』



自分が着ていたコートを脱ぎ
私の肩にかけてくれる。



高校時代、制服をかなり
着くずしていた先輩。
スーツ姿が別人のように見えて、
私の心臓が高鳴る。




『中、騒がしいでしょ』



呆れたように言う先輩。
でも口元は笑ってて。
卒業後にみんな集まる機会なんて中々ないし
なんだかんだ楽しめてるみたい。



『元気にしてた?』


「はい!」





卒業前、先輩と一年ほど付き合っていた。
別れた後も本当はずっと好きだった。
今も正直、一番未練が残ってる相手。



「先輩は今何してるんですか?」


『・・・美大に行ってるよ』


「へぇ・・・」



ほんとは知ってた。
けど間を持たすための質問。
もっとふたりで話してたいから・・・



『もうやめるけどね』


「えっ」



思わぬ言葉に先輩の顔を見る
学生時代は俯きがちだった彼だけど
今はしっかり前を見据えている。



「どうして?」


『ボクには・・・意味なかったみたい』



ふう、と時間を確認して
先輩が私の方に向き直る



『ねえマリア・・・ちょっと二人で話したいんだけど』



「え・・・」



『・・・無理は言わないけどね』



拗ねたようにふいっと横を向く先輩。
答え、わかってるくせに!



「はい・・・!」


『・・・よかった』



先輩がまた電話をかけると
中からチェスロックが
私のコートとバッグを持って出てきた。



『相変わらず人遣い荒いッスね』


『ありがとう』



中に戻ってくチェスロックを見送り
先輩と歩き出す。




『こっち。』



私の手を引く先輩。
久しぶりの先輩の手が嬉しい。
こんなに寒いのに手だけ汗をかきそう。




少し前を行く先輩に早足でついていく。



・・・以前のような日々がまた・・・
そんな期待に胸を膨らませながら。








_____________________

あとがき


はいとうとうやってしまいました現パロ!
しかも英国文化に明るくないという
個人的理由から@日本の居酒屋wwww


もうこれね、わかる人にはわかると思うんですが
同窓会、元彼、そして二人で抜ける・・・

もうあの展開しかないでしょ、っていう(笑)



ちなみにP4の酒癖は
赤→泣き上戸
緑→笑い上戸
青→くだ巻親父

となっております。笑
相変わらず青先輩の扱いのひどさ・・・


続きは需要があれば上げます!


prev next

bkm





第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -