短編小説A | ナノ



ビラヴド
2/17






ミュージックホールの喧騒も届かぬ二階、片隅にある質素な部屋でひとり、眠れぬ夜を過ごすひとりの女。


扉を開け、お飾りのようなバルコニーに出る。裏手の並木道も闇夜に溶け込み見えなかった。瞳のような赤い月が見下ろすように光をたたえている。




・・・誰にだって時には眠れない夜もあるものだ。マリアは冷たい風に少しだけ身震いをし手を摩る。冷たい手すりに寄りかかり、月を抱く墨色の空を見上げた。



「今日も・・・来ないのね・・・」



独り言は静寂に溶けてマリアの胸に落ちる。思い出すのはあのじんわりとした温もり。




「──────っ」



マリアはあの日の自身の愚かな行為を思い出し、両手に顔を伏せた。





**************




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -