短編小説A | ナノ



今、君に
2/7






振り返った先には、背の高い男が立っていた。
榛色の長髪に凛と整った顔立ちの男は、媚びない笑顔で私に会釈をした。


「・・・あなたは」


『久しぶり、お嬢さん』


見知った顔に私は驚く。

男は私を見てにっこりと微笑んだ。


「・・・レドモンド」

『変わってないな』


もう何年前のことだろうか。
「彼」から友人だと紹介されて知り合った男。彼の親友だった男とは、以降も親交があった。

その頃から、彼は知性を感じさせる風貌で、明るく私に話しかけてきてくれた。


「・・・あなたも」


どこか憂いを帯びた瞳は私の様子を見て、言葉を選ぶように先を続けた。


『・・・元気にしていたか』


「ええ。あなたは?」


きっとお互い聞きたいことは山ほどあるはずだ。けれど事情を知っているからこそ、聞けないこともある。



『・・・相変わらずだよ』



少しの沈黙があったのは、きっと私が人付き合いが苦手なせいだけではなかったと思う。
このまま別れてしまうのも気が引ける・・・
戸惑う私に、彼はかすかに笑った。


『・・・いや、気まずいのも仕方がないかもしれないな』

「・・・・・・」

『少し話をしないか。積もる話もあるだろう』



男が静かに歩み寄り、私の隣に並んだ。手すりに寄りかかり、星が綺麗だと感嘆する。男の気さくな様子に私の気持ちも和らいだ。








「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -