短編小説A | ナノ



オトナの恋のはじめかた
4/9







*****



「あ、あのっ!」

『・・・・・・何』

「私・・・あなたが好きなの・・・!」


───同じ時期に入団した上に同い年だった彼とは、はじめは見かけたら挨拶をする程度の仲だった。

ずっと彼のことが気になっていた。
いつも涼やかな彼だけれど、本当は友人思いで優しく、いつも自分以外の誰かを気にかけている繊細な人だった。
そんな彼の本性を知って、恋に落ちるにそう時間はかからなかった。

立場上、私より高位な彼にやっとの事で思いを告げられたのは、今日の限定集会のあとの事だった。



『・・・・・・・・・・・・』



彼は突然の私の告白に言葉をなくしていた。私が彼を呼び止めたのは誰もいないステージ裏の廊下。一歩外に出ればみんな忙しく働いている。

緊張に張り詰めた空気の中、ひたすら彼の返答を待つ。


『・・・・・・・・・』

「・・・・・・・・・」


早く何か言って・・・!
私がぐっと目を閉じ祈っていると、ややあって小さく言葉が返ってきた。


『・・・そう。ありがと』


振られることを覚悟していた私は、伏せていた顔をはっと上げた。


「え?」


『君も僕達のファンだったんだ・・・知らなかった』



・・・どうやら祝歌隊の彼は「好き」という言葉を勘違いしているらしい。ステージの上でするように、軽く手を振って私の前から去ろうとしていた。



「違うの・・・あの・・・その!」


行ってしまう・・・!慌てた私は咄嗟に彼のなびくスカーフの端を掴んだ。驚いた彼は立ち止まり振り返る。


『・・・僕、忙しいんだけど』

「私、あなたを一人の男性として好きなの・・・!」

『・・・・・・・・・え?』


「ずっと見てたの・・・あなたのこと・・・あなたがここに来た時からずっと・・・ずっと・・・」


『・・・・・・・・・それって』






『バイオレット、こんなところにいたのか!』


大きな声にびくりと肩が跳ねる。ふたりの空気を破るように、彼の友人のひとりが小走りで近付いてくる。


「あっ、えっ・・・と」

『・・・グリーンヒル』

『ブラバットさんがお前を呼んでいるぞ。早く行け』

『・・・・・・・・・・・・』



彼は何事もなかったかのように友人と言葉を交わし、この場を去ろうとしている。
このままでは彼からの返答はもらえないまま、有耶無耶になってしまう・・・

どうすることもできないまま震える脚で立ち去ろうとした、その時だった。



『・・・マリア、今夜僕の部屋に来て』



横をすり抜ける彼が、私の耳元で微かに囁いた。はっと顔を上げたけれど、その表情ははっきりとは伺えなかった。

彼に聞こえたのではないかと思うほど、鼓動がどくんと跳ね上がる。



「・・・うん」



すれ違いざまに密かに握られた手が熱い。

彼の友人がきょとんとした顔で私を一瞥したが、私たちを取り巻く空気に気付くことなく去っていく。彼もその後に続いた。



私はしばらくその場から動けなかった。



「もう・・・心臓がもたない──・・・」



壁にずるずるとへたばる私は膝を抱え腕の中に顔を伏せた。
私の顔を染めた犯人は、とっくに廊下からいなくなっていた─────





******





「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -