暗いの1本!!
2017/02/07 12:56





赤い瞳のような月が浮かぶある日の夜のことだった。



僕は6年間使い続けた机にそっと触れた。
柔らかな冷たさがどこか愛おしくて、少しだけ部屋の中を眺める。


・・・生きた証など要らなかった。
僕は全てを振り切るように暗い部屋をあとにし、さらに暗い寮の廊下を早足で歩いていく。


まだ夜は明けていない。
当然ながら誰もいない校庭。
芝生を踏み歩き、旧校舎の間を抜け、向かうのは学園の片隅にある深い森。


鬱蒼とした木が僕の侵入を拒んでいるけれど、僕は構わず中へと踏み入れた。



「・・・バイオレット」



しばらく歩くと、小さな影が佇んでいた。



『・・・久しぶり』


小さな影がこちらに駆け寄り、やがて僕の身体にぽすんと包まれるように飛びついてきた。


「会いたかった・・・」


『ん・・・』



背伸びをして僕にキスをする彼女。応えるように頬に触れれば、あの日と変わらない笑顔で微笑んでいた。


「荷物はそれだけ・・・?」


首をかしげる彼女に、僕は少しだけ笑いかけた。



『・・・うん』


「そう、じゃあ行こう」



僕の手を取りさらに森の奥へ歩き出す彼女。
後を追う僕の足取りは驚くほど軽かった。



『・・・ねえ』


「なあに?」



少し前を歩く彼女に僕は小さな声で話しかけた。



『・・・・・・・・・怖かった?』


僕の質問に、彼女は顎に指を置き考えていた。
ややあって、ようやく彼女が振り返る。



「・・・怖くはなかったよ。やっと救われるんだ、って思った」


『・・・そっか』


「・・・・・・でもね・・・」


彼女の後ろで赤い月が覗き込むように森の中を照らす。僕はどきりとして、彼女の顔を見つめた。



「・・・貴方に会えなくなるのが辛かった」


『・・・・・・・・・』



僕はたまらず前を行く彼女を背後から抱きしめた。
少し彼女はたじろいだけれど、構わず強い力で冷たい身体を抱いた。



『・・・・・・ごめんね、一人で逝かせて』

「・・・ずっと会いたかった、バイオレット。あなたを置いていくことだけが私の心残りだったから」


『・・・もうひとりにはしない。誓うよ』



・・・彼女は涙をこらえていた。
僕の最期の日にようやく果たせた再会。彼女は僕の魂を狩りに来た死神。


僕は小さな袋の中からナイフを取り出した。


「愛してる、バイオレット」

『・・・愛してるよ』


彼女の腕の中で、僕は人間としての生に幕を下ろした。







***************
Gregory Violet
DEAD:XX.XX.18XX
MEMO:suicide



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -