3


「ゆうたーー」

「ゆうたーーん」

ぐでんとした二人がオレのところにやってきた。
アイス食べたいだのジュースが飲みたいだのわがままな子になっちゃいました。
別に保護者的な立場になりたいわけじゃないけど、いつの間にか保護者というか、なんというか…

でも、それにしても今日は暑い。八月に入ってから一気に暑くなった気がする。
オレだって暑いんだから。奢ることはしないけど、アイス、食べに行きますか。


「えっ!?ゆうたんの奢り!?さっすが〜!」

「ゆーたお金持ち〜ひゅ〜」

「……」

ため息が出るのは仕方がない。


3.side:悠太



もちろん奢る気なんかさらさらなかったから二人は自腹だった。
たかがアイスごとき、されどこの暑い中。
みんなで仲良くガリガリ君をいただきました。(学生はお金がないのです)

「じゃーなゆっきーゆーたん!」

「千鶴はもう来なくていいよ」

「あんだとゆっきー!もう漫画かさねえからな!」

「はいはい千鶴の漫画面白くないからねー」

「くっそおお覚えとけよおおおおおおお!!!!!!」

なんて幼稚なんだろう。でも少しだけ微笑ましい。
ようやく弟にいい友達ができたんだ。なんていうか、嬉しいよお兄ちゃんは。

「はーあ、ゆうた帰ろー」

ケータイをぱかり、と開けて時間を見ればもう夕方の6時だった。
最近は受験生というのもあって、必然的に勉強せざるを得ないので、涼しい学校で勉強をしているのだ。
最初はオレ一人だけだったのに、祐希が来て、次に千鶴が来て、と言ってうるさくなっていった。
要は塾。春は家で頑張るらしい。とまあ、そういうわけなのです。

「ねえゆうた、塾、行くの?」

「いや、夏期講習だけ。」

「ほおー。お兄ちゃんは大変ですな」

学校の周りは割と受験モードに入っていない。そもそもそこまで進学校ではないから、あんまり受験に熱が入っていないのだ。
まあ要を見ていたら色々興味がわいてきたんだけど。
そこで要が行ってる塾の夏期講習だけ行くことにした。


「…そうだよお兄ちゃんは大変ですよ」

「…負担になってる?」

「んー、そんなに。嫌々じゃなくて、いつの間にかそうなってますから」

「負担かけるの誰だろうね、オレ許せない」

「…一番近くにいるんだけどね」


この時間帯は、無茶苦茶暑かった昼時とは打って変わって風が気持ちいい。
虫の大合唱も夏のよきBGMでオレは嫌いじゃない。

ああ、こうやって夏が過ぎて、秋が来て。そして冬か来て。
春が来て、オレたちは穂稀高校を卒業する。


「祐希、お兄ちゃんも頑張るけど、祐希も頑張ってね」

「んー」

無愛想な返事だけど、照れくさそうに向こうを見る祐希がいた。



さて、明日も頑張りますか。






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -