ネタ

プロローグ

あたしの遠い遠い記憶の中にあるのは、大好きだったあの人が死んでしまったこと。そして、仲間が殺されそうになりそれをかばい自分が死んだこと。それだけだった。

でもそれは昔の話。今あたしは吸血鬼殲滅部隊「月鬼ノ組」グレン隊の日比野風香だ。


8年前のあの日、世界は一度滅んだ。
だけど、まだ人間は吸血鬼に負けたわけじゃない。


何度道をふさがれたって。

何度失敗したって。

何度転んだって。


人間は何度だって立ち上がるんだ。


たとえそれが吸血鬼かれらにとってどんなに愚かな行為だろうと。

たとえそれが吸血鬼かれらにとって痛くもかゆくもなかろうと。


人間には、“諦めない強さ”があるのだから。


それがある限り、人間は決して吸血鬼には負けない。あたしはそう考えている。



だって、諦めなければ道はいずれ開くものでしょ?