銀色桜 | ナノ

自己紹介とは危険なものである、たぶん


「日比野君、君が言っている『真選組』の話を聞きたいのだがいいかね?」

『構いませんよ、どんどん質問してください』

「じゃあ、君のいる真選組の局長ってどんな人?」


最初に質問してきたのは言わずもかな沖田さん。どんだけ近藤さんの事好きなのこの人。



『え?ゴリラ』



チャキ、と首筋に刃を当てられた。峰ではない。危ないぞコレ。ヤバいぞコレ。


「ごりらが何なのかは知らないけど、近藤さんを馬鹿にしたのなら許さないよ」

『冗談ですよ、もう。だから鞘におさめて。ね?』


ヤベェ、沖田(コイツ)に冗談通じねェ。


『優しい人だよ。あたしに居場所を与えてくれた人』

「…ふーん(こんな優しそうな顔もするんだ)」


次の質問は藤堂さんからで、真選組メンバーの名前を教えて欲しいとのことだ。

局長は近藤勲。
副長は土方十四郎。
一番隊隊長は沖田総悟。

「主要な人物はこの三人かな」


他にも二番隊隊長の永倉新七。三番隊隊長の斉藤終。八番隊隊長の藤堂凹助。十番隊隊長の原田右之助。



『名前…似てるね』



今思ったよ。






(ところでさ、なんで新八さんの名前聞いた時あんな奇声あげたの?)
(奇声!?……まぁ…知り合いに同じ『新八』っているんだけどさ、全然似てなくてびっくりしたからだよ)
(ふーん。どのくらい似てないの?)
(月とすっぽんくらい)
(そんなに?)
(うん)

prev / next
[ back ]