銀色ジャスティス | ナノ


▼ そういう時は黙って赤飯

「もう、男の子がそんなにメソメソしないの。それでもお侍さん?」

「妙ちゃんもじーちゃんと同じ事言うんだね。侍侍って…お侍ってそんなに強くなきゃいけないの。僕なんかチビチビっていっつもいじめられてるし、女の子の妙ちゃんよりちっちゃいし。こんなチビで弱虫な奴がお侍なんてなれるわけないんだ」

「大人になったら大きくなれるよ」

「なれないね。だって父上もじーちゃんも僕の一族はみんなちっちゃいんだ」

「ちっちゃくたっていいじゃない。山椒は小粒でピリリと辛いっていうでしょ?」

「妙ちゃん…」

「私のデータによると、社長さんとか大物には結構背か小さい人の方が多いのよ」

「どこのデータだよ、妙ちゃん」

「そういう人の“股の玉”になれってお父上に言われてるんだ」

「“玉の輿”だよ妙ちゃん。もうなんか色んなものがグチャグチャだよ」

「それにみんなより背がちっちゃいなら、九ちゃんは誰よりも心の大きな侍になればいいんだよ」

「…じゃあ妙ちゃん…僕が心の大きな強い侍になったら、妙ちゃん…僕の……僕の股の玉に…」





第六十四訓
そういう時は黙って赤飯





prev / next

[ back ]