銀色ジャスティス | ナノ


▼ 疲れた時は酸っぱいものを

『いってぇぇ〜っ』


ん?何か頭から生温かいものが……あ、血だ。


『………ん?』


身体中が痛いので起き上がることができない。つーか車が何であんの?あ、もしかしてもしかしなくてもあたし達引かれちゃったカンジ?え、ウソ、え、マジ?


「じぃィィィィィィ!!なんということをををを!!」

「落ちつきなされ皇子!!とりあえず私めがタイムマシンを探してくるので!」

「じぃぃぃぃぃぃ!!お前が落ちつけェェ!!」


じい(仮)は車のワゴンの中に入ろうとしていた。


「ん?こっ…これはなんということだ」

「どうされました皇子。タイムマシンが見つかりましたか!!」

「ちげェェェ クソジジィ!!これを見よ!!」


そう言って皇子(仮)の目線の先には定春がいた。


「これは…狛神!?なぜこのような珍種が…」

「じぃ、縄はあるか!?」

「こんなことしていいんですか、皇子?私らただのチンピラですな」

「これは保護だ。こんな貴重な生物を野放しにはできん!」


縄を使って定春を車に縛り付けるじい(仮)。


「ゆくぞ。クククク、またコレクションが増えちゃった」


車が発車すると同時にあたしは起き上がる。そして隣にいる銀時に声をかける。


『どーすんの、銀時』

「………」


無言で立ち上がる銀時。それで銀時の行動を理解したあたしは銀時を追うように走り出す。



***



車の窓ガラスにへばりつく銀時。あたしは定春の毛の感触を味わいながら『車止めろボケ殺すぞコラ』と言った。


「こいつは勘弁したってくれや。アイツ、相当気に入ってるみてーなんだ」

「何を訳のわからんことを。どけェ!!前見えねーんだよ、チクショッ」



「うオオオオオオ!!」



ドドドド…と後ろから音が聞こえ、振り返るとものすごいスピードで神楽が走ってきていた。


「定春返せェェェェェ!!」

「誰だ定春って!?」

「くっ…来るなァァァ!!」


じい(仮)は銃を構える。


「ほァちゃアアアア!!」


神楽が番傘を野球バットのように構え、車を打った。
同時に「あ」と声をもらす神楽。大方、定春が乗ってたのを忘れてたのだろう。


「定春ゥゥゥゥゥゥ!!」


川に沈む車。神楽は道路に膝と手をつき涙を流す。


「私…また同じこと繰り返してしまったヨ」


「お嬢さん」

『何がそんなに悲しいの?』


神楽があたし達の声に反応して顔をあげる。あたしと銀時と定春は木の上にいた。銀時は定春のあごをなでるが噛まれ「ぎぃやぁぁぁぁ!!」と悲鳴をあげる。ドンマイ。


「銀ちゃん、風香、定春!!」


定春は木から飛び降り、神楽の元へ向かった。神楽は定春に抱きつく。


「定春ゥゥゥ!!よかった、ホントよかったヨ!!」


腕噛まれてるけど。


「銀ちゃん、飼うの反対してたのになんで」

「俺ァしらねーよ。面倒見んならてめーで見な。オメーの給料からそいつのエサ代キッチリ引いとくからな」


銀時は歩き出す。


「…アリガト銀ちゃん。給料なんてもらったことないけど」


それはそれでどうなんだ。



***



銀時は万事屋に帰り、あたしはかぶき町をぶらぶら歩く。時間を確認するために携帯を開く。


『あ』


見廻りの時間、フツーに終わってる。







prev / next

[ back ]