銀色ジャスティス | ナノ


▼ 血とか包帯って…なんかカッケー 憧れる

「うおらァァァ!田舎剣法ナメんなァァ!!」


木刀を振りかぶった瞬間、西野と戦っていた神楽が総悟の頭に激突する。ドゴッという音がし、総悟は「んごぉぉぉぉぉ!!」と悶絶する。相当痛いようだ。そりゃそうだよね、ドゴって音したもん。なのに何も言わない神楽どんだけ石頭なの。


「何してんだァてめーは。あんなのにやられるタマかィ、オイ」

「う…うるさいアル。なんか調子悪いネ。手がプラプラするネ」

「オイお前それ…反対に戻せばなおるんじゃ」

「ぎゃあああ!!」

『総悟お前なにしてんのォォォ!?』

「アレ?方向間違ったか」

『いやそういう問題じゃなくて!』


ボキッて音したけど!?西野に手折られてさらに総悟にも折られるとか不憫すぎる!


「このっ なにすんだクソガキぃぃぃ!!」

「うがァァァァァァ!!折れたァァァァァ!!ボキっつったァァァ!!」

『神楽までなにやってんのォォ!!』


神楽は腕を折られた腹いせに総悟の足を折った。なんで蹴りだけで骨折れるの。夜兎だから?夜兎だからなの?


「て…てめェ普通折れるまでやるか!?」

「やられたら倍返ししろって銀ちゃんに言われてるネ」

『時と場所を考えろォォ!!ここ敵陣!今あたし達仲間!バカかアンタら!!』


西野相手にあたし一人はさすがにキツイ。つか無理。岩一個持ち上げられるような馬鹿力のやつと戦いたくない。


「最早勝負あったな。仲間割れで勝機を逃すなど愚の骨頂。皿を渡せ」

「いやだネ!!」

『誰がテメーみたいなゴリラに皿渡すか!!』

「風香てめぇ相手怒らせてどーすんだ!襖ぶっ壊したぞ!ちょ、肩貸して俺歩けない!」

『うわわわわ!やばい殺される!?』


西野から逃げたはいいものの、完全にやられるよ。おこだもん。西野絶対おこだもん。


『…総悟』

「わーったよ。…向こうは任せた」

『当たり前。そっちは頼んだよ』

「やってやらァ」


西野とは反対方向から誰かの気配を感じた。微量な気配だったから相当な手練だろう。九兵衛か、はたまた他の誰かか。
総悟に合図を送り、あたしは敵のいる方にかけていった。



***



『…………』

「…………」


かけた先にいたのは、ちっこいじいさんだった。


「ほう、わしの気配を察知したのか」

『…アンタが大将?』

「そうじゃ」

『まじでか』


勘で言ったのに当たったよ。まじかよ。


『大将なのにそんな簡単に教えちゃっていいの?』

「いいんじゃよ、別に。ワシがお前さんを倒せばいい話じゃからな」

『そんなにヤワじゃねェさ』


近くの部屋でガシャァァァンとか音してるけど気にしない。ほァたァァァとかきこえるけど気にならない。

互いに距離を図ってる時だった。「あっ」とじいさんが声を上げたのは。


「……この勝負は持ち越しじゃ!」

『は!?ちょっ、』


話もロクにせずにじいさんは廊下を駆けて行った。戦いを途中放棄とか舐め腐ってんだろあのじいさん。
…まあいいや。早く総悟達と合流して敵の数減らさないとなー。





続く

prev / next

[ back ]