銀色ジャスティス | ナノ


▼ 火曜7時は坂田家を食卓で

あとは若い連中でどうぞ、という風にとっつぁんは部屋を出ていった。できることならあたしもついていきたかった。でもできなかった。なぜなら近藤さんに裾を掴まれているから。


「あの〜、バブルス姫はなにか御趣味とかは?」

「ウホ」

「…ああ、アレね〜。いいっスよね、アレ。シュバァァみたいな。ドビシュバァァァみたいな。でもアレあんなやり過ぎると肩痛めるねアレ。痛めないっけ?違うな…炒めるんだっけ?野菜を?」


近藤さんが涙目で“どうしよう何言ってるのか全然わからない助けて”って目で見てくるんだけど。でもあたしもゴリラ語わかんないから助け様がないんだけど。
まあ一応フォロー入れておくか。


『あー…ウホ?
(訳:この人は私のモノよ。手を出さないでくれる?)』

「ウッホウッホ!!」

『あれ!?なんで怒ってんの!?』


おかしいな、“この人はトイレに行きたいようなので行かせてもいいですか?”って言ったはずなのに。


「(気のせい!?段々不機嫌になってない!?)」

『(ご機嫌か不機嫌かなんてわかんないよ!ゴリラだもの。相手ゴリラだもの!!)』

「(あ……緊張しすぎてウンコしたくなってきた。どうしよう風香ちゃん!)」

『(あ、トイレに行きたいってガチだったんだ)』

「(何て言えば中座しても失礼にならないかな!?適当にウホって言っとけばいいかな。ジェスチャーもまじえれば通じるよね)」

『(わかんないけどやってみれば?)』


近藤さんは庭を指差しながらケツを押さえて言った。


「ウホッ
(訳:ちょっと庭でも一緒に散歩しにいかないか? )」


縁側を歩く。――なぜかゴリラまで一緒に。


『なんでェェェ!?』

「アレ?何コレなんでついてくんの。ウソコレ。ヤダコレ」

prev / next

[ back ]