銀色ジャスティス | ナノ


▼ 僕が僕であるために

天狗党と呼ばれる攘夷浪士。ここ最近起きた一連の婦女誘拐事件は奴らの犯行なんだとか。

異菩寺に立てこもる連中の要求は、あたし達が逮捕した仲間の解放と真選組の解散。
これらの要求が通らない場合は人質を全員殺害すると言う。


ようやく現場に到着したあたし達。
そこにはマスコミという名の野次馬がわんさかいた。そしてマイクを向けられ答えるのは誠ちゃん。


「やっちゃったなーオイ…やっちゃったよ〜。まさか逮捕されちゃうとは思わないものな〜」

〈あっ!!あなたは誰ですか?真選組とはどのような関係で!?〉

「不当逮捕以外の何ものでもないものな〜」

〈不当逮捕!?真選組にですか!?何があったか詳しくおきかせ願えませんか!〉

〈あっ オイ!後ろでも女の子がしっ…死んでるぞコレェェ!!何があったんですか!!〉

「とり調べというより拷問だったものな〜」

「話をややこしくするんじゃねェ!!」


土方さんが誠ちゃんに飛び蹴りを食らわせる。


「いい加減にしろよテメェーら!元はといえばテメーらが出てこなきゃこんな事態には!」

〈見ましたか今のを!まるでチンピラです〉

『落ち着いて土方さん!ここにマスコミいっぱいいるから!真選組がチンピラみたいだって全国に報道されちゃうから!』

「トシぃぃぃ、もうやめてェェ!これ以上評判が落ちたら俺達もう…」


こんなにマスコミがいたんじゃ下手な真似はできない。奴ら…徹底的にあたし達をおとしめる腹づもりだね。


「みんなァ!!」

「クク、来たか真選組!解散の手続きは済ませてきたんだろうな」


『え?何て言ったの、今』

「すいまっせーん!もっかい大きい声でお願いします!」


take2


「みんなァ!!」

「クク、来たか真選組!解散の手続きは…って二回も言わせるな!なんか恥ずかしーだろが!!」


【きこえづらいんで筆記でお願いします】


【同胞の釈放の件はちゃんと話をすすめているんだろうな。要求が通らない場合、人質の命はない】


「いいか、できるだけ時間を稼ぐんだ。二番隊、三番隊はこのスキに裏に回れ」

【字が小さくて読めません】


「貴様らァ、ナメているのかァ!!」


『きこえないフリ、きこえないフリ』

prev / next

[ back ]