銀色ジャスティス | ナノ


▼ 陽はまた昇る

敵の間を駆け抜けるヅラ。の後を追うあたし達。


「!! お前ら…!!」

「ここまで来たら最後まで次合いますからね!」

「ヅラぁ。てめっ 帰ったらなんかおごるアル!!」

「…風香お前まで、」

『今ここにいるのは、真選組零番隊隊長 日比野風香じゃない。“あの頃”のあたしとして来てるから』

「!」


アイツの背中を護り、護られる存在だった。


『負けやしないさ、絶対に』

「…そうだな」


刹那、ヅラの足元を弾丸がかすめる。
通路にいたのはまた子と武市だった。


「晋助様のところへはいかせないっス」

「悪いがフェミニストといえど鬼になることもあります。綿密にたてた計画…コレを台無しにされるのが一番腹がたつコンチクショー」

『その綿密にたてた計画を台無しにするのが“真選組零番隊隊長”としてのあたしの仕事なんでね』


してやったり、と笑う。


「ヅラぁ、私酢昆布一年分と“渡る世間は鬼しかいねェチクショー”DVD全巻ネ。あっ あと定春のエサ」

「僕、お通ちゃんのニューアルバムと写真集とまハーゲンダッツ100個お願いします。あっ やっぱ1000個」

「あっ ズルイネ!じゃ私酢昆布十年分!!」

『ちょ、なに言っ…』

「風香は今度そよちゃんと遊べるか交渉してきてヨ」

「そうだなぁ…じゃあ風香さんは今度万事屋の仕事手伝ってください。雑用ですから覚悟しててくださいね」

「おい何を!」

「「早く行けェ、ボケェ!!」」

「待て!お前達に何かあったら俺は…銀時に合わす顔がない!」


二人は駆け出す。


「何言ってるアルか!!」

「そのヘンテコな髪型見せて笑ってもらえ!!」


神楽はまた子に、新八は武市に飛びかかる。


「読めませんね…。この船にあってあなた達だけが異質。攘夷浪士でもなければ桂の配下の者でも、真選組でもない様子。…勿論、私達の味方でもない」

「なんなんスかお前ら!一体何者なんスか!!何が目的スか!一体誰の回し者スか!?」


二人はニタッと笑う。その姿は奴に似ている。
そう、あの銀髪天然パーマ……坂田銀時に。



「「宇宙一バカな侍だ、コノヤロー!!」」





続く

prev / next

[ back ]