銀色ジャスティス | ナノ


▼ バカとワルは高い所がお好き

「んごををををををを!!」

「何者っスかァ!!オイぃぃ 答えるっス!!」


船は空へ上昇中。なんで空に向かってるかなんてあたしにもわかんねェよ!だけど走らないとヤバイってことだけはわかる!
さらに新八は辛い。なぜなら神楽を抱えて走っているからさ!


「ダメッ もう落ちる!神楽ちゃん、助けに来といてなんだけど助けてェェェェェェ!!」

「そりゃねーぜ、ぱっつァん」

「のん気でいいなてめーはよう!!」


「あー!お前は日比野風香!なんでこんな所にいるんスか!部屋にいたはずっスよ!!」

『脱走したんだよ』

「ドヤ顔で何言ってんスか!!てゆーかどうやっ…」

『ピッキング』

「だからドヤ顔すんなァァ!!」


えー、ドヤ顔ダメなの?


「…風香 新八、私こんな所までヅラ捜しに来たけどやっぱり見つからなかったネ。ヅラ…どうなったアルか?銀ちゃんは…なんで銀ちゃんいないの」

『……銀時はね、ちょっとケガしちゃってるんだ。だからここにはいないの。ヅラは…生きてるよ。絶対、生きてる』

「風香…」

『あたし達と一緒に戦場を駆け抜けたアイツが…こんなことで死ぬワケない』


その時、また爆発が起きた。
新八の腕から神楽が抜ける。その手を、あたしはつかんだ。


『か、ぐら…っ』

「風香さん、血が…っ」

『わかってる、よ…』


ジワジワと腹から血が流れていく。ちょ、マジ痛い…。
うわああ、力が抜ける…。そう思った時だった。


『へっ?』


ぐいっと何かに引っ張られ、船内に戻らされた。

デカイ目。
黄色い口。
白い身体。


『! エリザベス』

「こんな所まで来てくれたんだね!!」

【いろいろ用があってな】




─バシュッ




安心したのは一瞬で、気付いた時にはエリザベスの顔だった部分が床に落ちていた。
オイィィ!これ子供に見せていいのか!?ダメじゃね!?


「オイオイ。いつの間に仮装パーティ会場になったんだ、ここは。ガキが来ていい所じゃねーよ、ここは」

「ガキじゃない」


この、声…まさか…!

エリザベスの中から出てきて晋助を斬った人物。



「桂だ」





続く

prev / next

[ back ]