銀色ジャスティス | ナノ


▼ バカとワルは高い所がお好き

「ぬぐぐ…!」

「よォ、お楽しみのところ失礼するぜ。お前のお客さんだ」


暗い倉庫の中で似蔵は息を切らせていた。
そんな時に扉の前で煙管を蒸すのは高杉だった。


「色々派手にやってくれたらしいな。おかげで幕府とやり合う前に面倒な連中とやり合わなきゃならねーようだ」


高杉は吸っていた煙を吐く。


「…桂、殺ったらしいな。おまけに銀時ともやり合ったとか。わざわざ村田まで使って。で?立派なデータはとれたのかぃ。村田もさぞお喜びだろう。奴は自分の剣を強くすることしか考えてねーからな」

「……アンタはどうなんだい。昔の同志が簡単にやられちまって、黒龍にはフラれちまって。哀しんでいるのか、それとも…」



─ガキィィン



「ほォ…」


振りおろした高杉の刀を似蔵の紅桜と化した腕が止める。
高杉は感心したように声をもらした。


「随分と立派な腕が生えたじゃねーか。仲良くやってるようで安心したよ。文字通り一心同体ってやつか」


さっさと片づけてこいと言い刀をしまう。


「アレ全部潰してきたら今回の件は不問にしてやらァ。どの道連中とはいずれこうなっていただろうしな。
…………それから、二度と俺達を同志なんて呼び方するんじゃねェ。そんな甘っちょろいモンじゃねーんだよ、俺達は」


似蔵を睨みつけ、高杉は倉庫から出た。


「次言ったら紅桜そいつごとブッた斬るぜ」





――……今のは、本気で斬るつもりだったね。

prev / next

[ back ]