銀色ジャスティス | ナノ


▼ 満月は人を狂わせる

「あ。気がつきました?よかった〜」


銀時は目が覚めた。そこは自室だった。布団で寝ていて横にはお妙がいて。その傍らにはなぜか薙刀があった。


「全然動かないからこのまま死んじゃうのかしらって思ったのよ。大丈夫ですか?意識しっかりしてます?私のことわかります?」

「まな板みたいな胸した女でしょ?」


殴られた。


「…お前なんでココにいんの?」

「新ちゃんに頼まれたんです、看病してあげてって」

「なんで看病する人がなぎ刀持ってんの?」

「新ちゃんに頼まれたんです、絶対安静にさせて出かけようとしたら止めてくれって」

「止めるって何。息の根?」


笑顔が逆に恐ろしいと銀時は思った。


「そういや新八や神楽はどうした?」

「あの…用事でちょっと出てます」

「…風香は、どうした?」

「あの…用事でちょっと出てます」

「用事って何よ」

「いいからいいから。ケガ人は寝ててください」

「てゆーか風香は連れ去られ…、!」


起き上がると目の前には薙刀が。


「動くなっつってんだろ。傷口開いたらどーすんだコノヤロー」

「………」


お妙の迫力に銀時は青ざめた。

prev / next

[ back ]