銀色ジャスティス | ナノ


▼ 一寸の虫にも五分の魂

「もういい俺がやる!早くお前らあがるんだ!!」

『こんなヌルヌルの土台なんてあがれるわけないでしょ!気持ち悪いんだけど!!』


そうこう言ってる間に勝負は始まろうとしていて。あたしを除く三人は意を決して土台になった。近藤さん、土方さん、新八の順で。そして銀時が三人を足場にして崖を登る。



「カーブートー狩りじゃああああ!!」



銀時はサド丸22号を蹴り飛ばした。
総悟はサド丸に駆け寄る。


「旦那ァ!何しやがんでェ。俺のサド丸が!!」

「銀ちゃんひどいヨー!真剣勝負の邪魔するなんて!」

「バッキャロォォォ!喧嘩ってもんはなァ!てめーら自身で土俵にあがっててめーの拳でやるもんです!」


銀時は総悟と神楽の頭を殴る。


「遊び半分で生き物の命もて遊ぶんじゃねーよ!殺すぞコノヤロー!!カブトだってミミズだってアメンボだってみんなみんな………」



─メキッ



とてつもなく嫌な音がした。銀時はそろそろと足をどける。そこには潰れてしまった瑠璃丸がいて。


「…みんなみんな死んじゃったけど友達なんだ………。だから連帯責任でお願いします」



***



翌日。あたしと土方さんと近藤さんは長官室に呼ばれた。理由は言わずもがな瑠璃丸のことだ。


「よォ、今回は御苦労だったな。わざわざカブトムシ如きのために色々迷惑かけちまってよう」


ホントだよ、という言葉は呑み込む。……口が滑りそうだったのは秘密だ。


「で、見つかったのか?トシ」

「……ああ。まァ、見つかるには見つかったんだが」


あたしは近藤さんを前に出す。
近藤さんは全身にハチミツを塗りたくってカブトを被っていた。


『あの……突然変異…

「腹切れ」』







prev / next

[ back ]