僕をよろしく | ナノ



僕をよろしく
16






 佐古を抱きかかえて去っていく森岡、会長の片腕でお互いを知り尽くすほど共に育ってきた戸口先輩。

 思いやる気持、誰かを想う心

 そんなのを目の当たりにして、僕は・・・


「椿ちゃん、」


 見渡す限りの青はまだ僕に近い存在だった。その青から視線を逸らす事も、流れた涙を拭う事も出来ないで、僕は変わらず屋上に横になっていた。

 先輩の、指先が僕の頬を拭ってくれて、その指先さえも優しくて。

「椿ちゃん、何があった」

 何があった?


 ・・・・何もなかった。何も、起こってなんかない。初めから何も変わった事なんてなかった。

 痛めつけられる事も、気に入られない事も、邪魔な存在だってことも、誰の目にも・・・留まらない事も。以前のままだ。


「何も・・・」


 ただ、先輩の言葉に涙が溢れただけで・・・ただ、先輩の言葉で僕は救われた気になったんだ。


「何もなくて、そんな風には泣けないだろ」


「先輩、僕・・・・」

 コクリと、喉がなる。

「椿ちゃん、俺にそんな姿の椿ちゃん見せて、気にするなってのは無理だ」

 その好意に甘えるだけの価値が僕にはない。先輩もその事にいつか気付いてしまうかもしれない。
 父さんや、母さんや、兄さん達のように、不器用で使い物にならない僕を見て・・・先輩をガッカリさせてしまうかもしれない。




「椿ちゃん、守ってやるよ」

 
 先輩の唇が、そっと頬に触れた。風が頬を撫でていくのと変わらないくらい、そっと。

「先輩・・・っ」

 先輩、僕なんかのどこが良いの。何も面白くもない、友達だって居ない、そんなつまらない人間になぜそんなにまで言い寄る事が出来るの。


「じゃぁ、言い方を変えるよ。
・・・俺が椿ちゃんに傍に居て欲しい。ただ傍に、隣にいるだけでいいから。俺の願い・・・聞いてくんない?」

「・・・僕じゃなくても先輩の周りには、」


「・・・・、いないよ。誰もいないんだ。・・・だから、椿ちゃんに居て欲しい」


 そんなの、絶対嘘だ。でも、先輩の瞳が揺れたように見えて、何も言えなくなってしまった。



「僕で・・・役に立つんですか?」

「“椿ちゃん”にお願いしてるんだよ」




 たっぷり時間を置いて

「・・・僕でよければ、」

 そう答えると先輩は、僕の腕を取り起こしてくれる。僕の視界から空の青が切り離され、目の前には先輩の笑顔があった。





prevbacknext




[≪novel]

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -