sunny place | ナノ



sunny place
20





手が、震えている。

馬鹿みたいに。



今更なんで現れたんだ、って


あんな酷いヤツの顔なんて見たくもない、って


俺の生活返せ、って



怒鳴って、怒鳴って・・・してやろうとか思うのに。




どうしようもない俺は



何よりも、秋吉が目の前に居る事に浮かれていた。



どうしようもない、馬鹿。




俺が車の助手席のシートに座ってしばらく黙り込んでいると、秋吉はエンジンをかけて、車を動かし始めた。


なんで、この車なんだろう。

本社に戻っているのなら、秋吉の車も向こうのはず。

なのに、この車は・・・・前から乗っていた秋吉の車で・・・。


「飯、でも食べに行く?」

突如降ってきた秋吉の声に、ビクリと反応して、慌てて首を横に振った。

今食べたら確実に吐ける。

目線は寄こさず、視界の端で俺の首振りを感じ取ったのか、「じゃぁ、ドライブな」としばらく車は走り続けた。


そこは、以前にも来た事のある、山の中腹の夜景スポット。
昼間だから人影も車もなく、ガランと広がった駐車場。
すこし端の方に車を停車させた。



胸が、締め付けられる。


もう、来る事なんてなかったはずなのに。



カチリ、と秋吉が煙草に火をつけた。
あまり俺の前では煙草を吸わなかった秋吉。


秋吉も・・・・緊張してるの?


開けた窓から、外に向かって煙を吐く。
しばらくそれを続けて、まだ長いタバコをもみ消した。



「廉・・・」



秋吉が、俺を見てる。


「進路、決まった・・・よな?」

「・・・・。」


「いや、・・・そんな事が聞きたいんじゃなくって・・・」


秋吉の指先が、トントン、とハンドルを弾いて・・・
一度ハンドルにうなだれて、また顔を上げて俺の方を向いた。





「俺っ、アンタの事っ・・・わ、忘れられなかった。ずっと、ずっと・・・」


「・・・。・・・悪かったと思ってる。許してもらおうなんて思ってる訳じゃない。・・・ただ、謝りたかった・・・」


「い、らない。謝罪とか、要らない。」


「廉・・・」



頭の整理なんてついていない。
何を話ししたら良いのかわからない。
言いたい事、言えてるのか不安で・・・。


「ね、ぇ・・・あんたはちゃんと俺の事、一瞬でも好きで居てくれたよね?」

「・・・・あぁ。」

「その時の気持に、嘘は無かったよね?」



「・・・・あぁ、もちろんだ。」



「なら、俺はそれで良い。」



「廉を傷つけるしか方法を取れなくて、あんな卑怯な真似して・・・でも、最後もちゃんと廉の事・・・いや、そんな事言う資格も・・・無い・・・。」


「ねぇ、教えて欲しい。ちゃんと、あんたの事」


どんな気持だったのか、どんな風に思っていたのか。

そして、今のあんたの気持。


「廉」


「俺はっ・・・・!」


やっとで見た、秋吉の顔はなんだか泣きそうな表情で。
俺も釣られて泣きそうになった。
そして、秋吉の視線を受けて、どうしようもなく体の芯が熱を持った。






「俺はっ、まだ褪せることなく・・・、憲司さんが・・・好きだっ。」








prevbacknext




[≪novel]

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -