sunny place | ナノ



sunny place
05






答えが出せそうで、出ない

そんなもどかしい数式を解いているようで

解けたときには素晴らしい達成感が味わえるかどうかなんて・・・わからない。



あれから、金沢の息子の受験の話から息子の夢、金沢の老後の考えまでを聞かされた。
それは他愛のない話のようで、どこかに数式を解く鍵が含まれているんじゃないか・・・
そんな感覚で必死に話しを聞いていた。

部屋にたどり着いた時には午前1時前。

シーンと静まり返った部屋で

初めて廉に会った日を思い返していた。




支社に居ても、結局は本社に戻る日が来たんだ。
それを先延ばしにするために仕事を入れて

時間が無くなって

廉を悲しませ

廉を思って・・・

また、廉を傷つけて

結局本社に来ても支社に戻りたいと申し出たのは


何年先でも良い、廉と会いたいと・・・そう願ったから。


支社でこの先も働き続ける為に、本社で任されるだけの実績を上げたかったのだ。

全ては、廉によるもので・・・


“全てが幸せに向かうものじゃない。この人だと思って結婚したって、別れる人間もいるんだ。でも、それも選択した時点では自分の選んだ道で、そこにはきっと何かがある。終わってから判る物かもしれないしな。”


支社に置いて来たのが女だと、そして俺が別れてからこっちへ来たのだと思い込んでいた金沢。
金沢に慰められるような、そんな空気をこの数ヶ月漂わせていたのだろうか。


「終わってから、判るもの・・・か」


終わってから判る

終わってから

廉を手放した事を

酷く 

後悔している


廉の人生だからとか
廉の親の事だとか
変に勘ぐって

離れることが一番良いのだと言い聞かせた

もっと良い方法があったかもしれないのに
ひとっつも浮かびもしなかった
本社に戻る時間との狭間で

俺は間違った選択をしたのか


無理をしてでも

多くの犠牲を残してでも

繋ぎ止めておくべきだったのだろうか



それには、俺の自信が・・・足りなかった

愛し続けることじゃなく

多くの犠牲を伴う恋愛に

そして、廉の若さに・・・




支社に、戻るのだから

これからのことは今の時間を使って考えれば良い

廉に許してもらおうなんて思わない

たとえ結果がどうであれ

もう一度廉に会いたい。それだけだ。


言えなかった、たくさんの言葉をひとつでも伝えたい





prevbacknext




[≪novel]

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -