sunny place | ナノ



sunny place
11






「家は大丈夫なのか」
「俺が居ても居なくても気付かないよ」

「学校は」
「行くよ、昼から・・・」


秋吉が呆れていた。

秋吉の気持がわかってから、俺も自分を抑えることなく、秋吉を求めて・・・

秋吉の家で過ごす事が多くなってきた。

もちろん、迷惑にならないよう出来るだけのことはした。掃除に、不慣れな洗濯に料理。仕事が忙しく帰宅も遅かったりしたけど、ひと目見れればそれで満足だなんて
そんな尽くしている自分にも驚いた。


秋吉は仕事が忙しくなってはいたが、年末から引き続き出張が多くなっていった、それがなお更一緒に居たいと思わせて、帰ってきている時は時間の許す限り傍に居た。




「廉、いい加減・・・・。」

「――――、迷惑なら帰る。」

「迷惑じゃない、廉が心配で・・・そんなに家に入り浸らなくても、廉が電話欲しいなら電話する。会いたいなら会いに行く。だから、自分の時間も大切にしてくれ」


他の事に目もくれず、秋吉ばかりになっている俺にそんな事を告げた。


「気持が、繋がって嬉しいんだ。少しでもアンタと居たい。それだけじゃ駄目なの」

「駄目じゃない、でも犠牲になるのは俺でいい。学校もちゃんと行きなさい、家にもちゃんと帰りなさい」


アンタ以外どうだって良いのに

そう言ってしまおうかと思ったけど、重すぎると思ってやめた。

だって、また来週からは出張じゃん

今週は一緒に居たいんだ・・・・



「わかった、今日は帰る。」

「送ってく」

「要らない」

「拗ねるなよ」

「・・・・アンタにとって―――、・・・・なんでもない」



つくづく秋吉の発言によって思い知らされる、自分の幼さ。所詮、同じ位置に立てる事はないんだと。

同等でありたい、そう願ってしまうのは何なのか。

“仕事の出来る社会人”・・・秋吉に対する、嫉妬のような憧れ。もどかしい自分。


マンションを出て、しばらく歩いてマンションを見上げる。会社の持ち物のマンションだと、こっちに赴任してきたという秋吉。
こんなところで1人暮らしの出来る秋吉
まだまだ親の手の内にしか居れない俺

互いの気持が繋がっても

1人になってしまえば、結局以前と変わってないような気もする。
結局俺は何かと不満を抱いて、秋吉はそれを判っているのか判っていないのか、以前となんら接し方は変わらない。

薬指に嵌められた指輪は、恥ずかしさもあって年明けからは革の紐で胸元に吊るされていた。

それを服の上から押さえて、心を落ち着かせる。

そんな動作が癖になりつつある自分にも嫌気が差した。




それからしばらく、秋吉の家にも行かない、会わない日々を過ごした。所詮子供なんだろうと思う、自分は。
意地になって、少しでも秋吉に求められたくて試して・・・何も変わらない、良い結果なんて出ない。
判っててもやってしまうあたり、本当に盲目になりつつあるのだろう。

家に居たって、俺の存在なんて薄いもので。
秋吉に見てもらって初めて自分は存在があるんじゃないかとか、思ってしまう。

家に居る時は静かに過ごし

秋吉が出張に出た頃に、秋吉の家へ行った。


「やっぱり、馬鹿だな」

秋吉はもちろん居ないのに。
こうやって忍び込んで、ベッドに沈んで秋吉を想う。それだけで十分だった。自分の部屋のベッドなんかより、かなり良い。


こんなに深く人の事を想ったことなんて無かった。

何が違うんだろう

なぜ秋吉なんだろう


いつか、俺が秋吉に近づけること、同等に扱ってもらえる時は来るんだろうか。





prevbacknext




[≪novel]

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -