無題 >> 追記
※使用ソフト:SAI
※レイヤー:パーツごと、影の工程ごとに分けています。
※■の色が使った色、文字は使ったペンツールです。
※絵についての勉強は皆無ですので、だいたいが適当です。

・線画と色




・肌
 【下のレイヤーでクリッピング】にチェックを入れると、はみ出さずに色がぬれます。以下の工程も全部そんな感じで色を塗っています。
 画材効果の【水彩境界】はかなり多様します。色をふちどってくれます。わたしでは説明が下手すぎますので、画像を参照してください…orz





・髪




・目
 ハイライトのレイヤーは線画より上にしています。




・服
 しわが多そうな生地は筆ペンで適当にうっすら線をひいてしわっぽくして、パリッとしてそうな生地はエアブラシペンで陰になってそうなところに色を置いています。ジェイドの着てる軍服を想像しながらニヤニヤしながらぬってますごめんなさい楽しいです…




・ボタン、白いライン




・グローブ
 最後に色を薄くしたのはちょっと遠くにあるように見せたかったからです。




・眼鏡




・完成〜!
 槍は割愛させていただきましたが、他とだいたい同じです。
 ここまでおつき合いいただきましてありがとうございました!背景ありのやつはimgページにございます。




<< back | next >>
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -