短編
近況報告+α

※台詞ばかり
※お ま た せ


本編については何も触れないが、現実時空から換算するにこのカルデアも二年経った。そのお陰で変わった事を説明しよう。

「えーっとですね。まず私の誕生日にネロちゃまがきました!!」
「うむ!因みにちゃんと再臨させて貰えたぞ!」
「誕生日に来てくれた子蔑ろにしないよ!!
その2018年夏の福袋前に婦長が来てくれました!」
「ここには治療しなければいけない人しか居ません。緊急治療!おやすみなさいっ!!!」
「止めて!??その2018年夏の福袋でオルタニキ!」
「……うるせぇ。」
「ひどいっ!因みにサバフェスPUでファラオの宝具が重なりましたー!(エドモン狙いだったんですけどね!ビックリですな!!)」
「おい雑種。我がせっかく来てやったと言うのに何も触れないのはどういうことだ。」
「ウルクはここに健在ですっ!!!」
「そのお陰で星4鯖交換券はニトちゃんになりましたー!」
「過去の話を読んできましたがあまりにも不敬!ファラオ.オジマンディアス様に対する冒涜ですっ!!」
「かわいい…。
あと、何かのPUでアビーちゃんが来てくれて、2019年正月PUでまさかのアビーちゃんの宝具が重なる事件!期間限定ガチャなんて持ってない子の方が多いのに凄いっ!!」
「私…悪い子になってしまったのかしら……。」
「いい子だよっ!!強いよ!!!
そして正月呼符10枚チャレンジで見事チュンちゃんこと紅閻魔ちゃんをお迎え出来ました!!好き!!」
「ちゅちゅんちゅん!マスター、これからもよろしくおねがいしまちゅ!」
「きゃわいいいいいーーー!!
あっ、因みに狂スロさんも同時にきました!
そしてぐだぐだイベ復刻!終章きてなかったから出来なかったけど、沖田オルタさんは来てくれましたー!!強い!!可愛い!!」
「はっ!寝てないぞ!寝てない………!寝てた!!なんかすごいビーム!!!」
「やっぱりぐだぐだ鯖だった!好き!!
因みに今年の夏福袋は………。」
「ふふふ…まとめてとろかしたろか…?」
「えっち可愛い酒呑童子ちゃん!!因みに同居人のぐだ男は頼光ママ引いてました!!
そしてそしてーーー!!」
「やぁ、みんなのお兄さん、マーリンだよ!」
「マーリン喚べましたやったーーーーー!!!
やったよ!花の魔術師喚べたよ!!初期からずっと花の魔術師の石貯めないのかとかファラオに口うるさく言われてたけど!!頑張って貯めた石で!!喚べました!!!!!!」
「見てきたけど本当に昔っから私の事喚びたかったんだねぇ。」
「だって好きだからね!!!因みにマーリン推しになってしまった同居人のぐだ男、マーリン2枚抜きしました!!おめでとうクソッタレ!!!」
「祝ってるのか祝ってないのか。」


「とまぁ、こんな感じです。
あくまでこのゆるっとカルデアは名前変換あるけど書いてる本人のカルデア事情を書き記すメモみたいなものなので…夢変換楽しんでる人がいたら、 ごめんなさい。あくまでこの作品は変換はあるけど仕事しないので、あまり気にしないでくださいな。」
「誰に対して言っておるのだ?」
「いやぁ、ファラオとか好きな画面向こうのマスターさんに?」
「お兄さん好きなマスターさんもいるかな?おーい。」
「お兄さん喚べなかったマスターさんもいるんだから「マーリンシスベシフォーウ!」になるのがオチかと。」
「所で「同居人のぐだ男」とは。」
「書き手の現在環境が変わりまして。一緒に住んでる方が勧めたらFate…FGOにハマってくれまして。」

※ここから書き手が述べます。

一緒に住んでる方がハマってくれまして、私はぐだ子、相方はぐだ男でプレイしておりますので、今後「ゆるっとカルデア」を書く際にはもしかしたらぐだ男くんが登場するかもしれません。ぐだ男くんはマーリンお兄さんと頼光ママが推しです。

「だ、そうです〜!」
「お兄さん推しとは分かってるじゃないか!」
「因みに私のお兄さんは霊衣開放されてますので、NATSUしようぜ!お兄さんです。」
「刺激的?」
「刺激的。特にお耳辺り。」
「貴様は相変わらずニッチよな。」
「ファラオに言われると傷つく……。」

こんな感じではありますが、また久々にカルデア事情をほざきたいと思いますので、よろしくお願いします。



[*prev] [next#]


×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -