短編
ゆるっとカルデア0


※夢主=ぐだ子ちゃん…だと思う
(緩すぎてそこら辺の概念不明)
※Fateシリーズ全く知りません。無知です。
※台詞ばっかのゆるーい話内容はないよう←

[ゆるっとカルデア登場人物]

名前
いわゆるぐだ子ちゃんみたいな子。
福袋で欲しかったオジマンディアス喚べた幸運を持ち合わせながら、何故か金鯖がチュートリアルで来たキャットとファラオしか居ない為に石貯める事が出来ない(等と供述しており)
このお話は鯖と名前のゆるーい日常のお話の為に、甘い展開は無いしシリアス展開もない。(いや、シリアスはあるかもしれない。甘いのは無い。)

オジマンディアス
名前の保護者。皆さんが思い浮かべる傲慢でどこぞの金ピカ英雄王と張り合える神王ではない。いや、張り合えるけどウチのカルデアに保護者ポジが少ないのでどう頑張ってもオトンになっちまう可哀想なファラオ。ネフェルタリに会いたい。いやマジで。因みにオジマンディアスと名前の甘い展開をご希望の方はUターンすべきである。ウチのカルデアにそんなの求めてはいけない。このカルデアの二人はほとんど『オトンなオジマンディアスと馬鹿な娘の名前』と言うポジションである。

タマモキャット
意思疎通は出来るようで出来ない。だってバーサーカーだもん!人参好きな「〜だワン」が口癖なのは公式に則るつもり(多分忘れる)。ご主人好きだけど、ご主人食べ物の好き嫌い多いぞ。かく言うキャットも他のナインと玉藻の前嫌いだろと言われればぐうの音も出ない。他の鯖とはまぁ、何とか出来ている。

マシュ
大天使。みんなの大天使。でもウチのカルデアでは影薄い。スマン。

ジキル/ハイド
チュートリアルでキャットと一緒に来たCV宮野真守(メタイ)。まさか多重人格(と言うか1人で2人分)とは思わず、初めて宝具使った時ビビったと名前。アサシンとしては使いづらいとか叩かれるけど愛でカバーしていくと供述しており。真面目で優しいジキルと、うるさいハイド。ハイドはよく名前の積みゲーをクリアしてくれる。助かる。

子ギル
名前に「もうショタコンでもいいや」と言わせた張本人。いい子。何故こんな天使があの金ピカ英雄王になったのか説明してほしい。何か本人曰く成長してああなるのが嫌だそうなので、やはりヤベェ性格なんだなって←
ロビン・フッド来ちゃったので本編で使ってたけど出番なくなるかもとか言われちゃって最近涙目。


(Fateシリーズ本当に何も知らないので、後に『蒼銀のフラグメンツ』なる作品でオジマンディアスとジキルが出てると知ってgkbrする。)

「名前表記無いけど根気で察してほしい。
「余はファラオである。このちんちくりんの面倒を見てやっている。ありがたく思え。」……このファラオひでぇ。」
「ライダーに関しては一人称で分かるn((ry
俺様ちゃんの出番あるんだろうなぁ!??」
「ニャハハハ!!実に騒がしいな、だワン!」
「キャットさん…やはりその取って付けたかのような語尾はいらないのでは……?」
「あの英雄王も賢王も居なくて取り敢えずは平和です。少し騒がしいですけど……。」

こんな奴らの緩い日常です。




[*prev] [next#]


×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -