短編
どっちもどっち

(夢100/ジーク/男主/めっちゃ短い)


「僕は、君がどの国の王子よりも一番王子らしいと思っているよ。羨ましいね」


そう告げると飲んでいた紅茶を机に置いた。怪訝そうに僕を見つめている。


「僕だって一国の王子だ。だけどね、兄弟よりも勉強だってしないし、対して得意な事も無い。それに比べて君は、レディファーストで、剣術に長けていて、物腰も柔らかで、丁寧で……僕なんかと全然違う」

「名前……」


別に僕は自暴自棄になっている訳じゃない。ただ、僕に無いものを持っている彼が羨ましくて仕方がない。


「私は…名前が羨ましい」

「………?」


彼、ジークはその瞳を細めた。


「私は…姫を守る騎士にならなくては、と……常にそう思っておりました。それに、国の王子。私が、しっかりしなくては…と。しかし、ずっとその気持ちでいると、心が疲れてしまいます。型にはまって居なければ、と思う自分と、自分の好きなようにやっても良いのではと思う自分。
何と言いますでしょうか……。一言で言いますと、そのような概念に囚われない者達が羨ましい。他の国の王子は、もっと自由だ。名前も、その一人です。……嗚呼、悪い意味では無いのです。勘違いしないで下さい。
自由と言うのは…素晴らしいです。型にはまっていない事は、私にとって憧れと言いますでしょうか……」

「ふぅん………」


誰よりも王子らしく振る舞う者にも、それなりの苦労があるらしい。僕は、恵まれて居るのだろうか。


「ですが、名前はもう少ししっかりした方が良いですよ」

「………へーい」


でも、やっぱり僕は君が羨ましい。



どっちもどっち

ジェントル属性と言うか、ヘタレ属性な彼が大好き



[*prev] [next#]


×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -