「菫、買い物手伝ってくれるか?」

「……いいよ」


久し振りに外に出た気がした。ボクは専らバーか、その2階に篭っている事が多い。美咲には不健康だ、とか、遊びに行かねーかとか言われるけれど、無理だし仕方ない。


「(だって、他人の視線が怖い)」


それは決して、19と言う歳の癖して着ているゴスロリワンピのせいではない。むしろこれは、普通の格好だと異様に写ってしまう手袋を誤魔化してくれるのだ。ボクは、他人の視線が怖い。そう、あの時から、ずーっと……。


「……菫、大丈夫か?」

「え……?」

「顔色、めっちゃ悪いで」

「あ……ううん、大丈夫」


心配そうにボクの顔を覗き込む出雲に悪いと思って力無く笑った。しかし、それが余計に心配を煽ってしまう。


「…無理に連れ出して悪かったなぁ…もう、帰るか?」

「だ、大丈夫だよ!それに、」


ボク1人じゃ、ないから。
小さく呟いた言葉は出雲に伝わって居たようで。ポカンと口を開いていたが、すぐにクスリと笑ってくれた。
ぽん、と頭に手を乗せられたと思ったら、次の瞬間髪をグシャグシャにされてしまう。や、やめてよ!そう言っても出雲は止めてくれない。


「ふふ、ほな行こか」

「…?」

「そこは直ぐに手、乗せてくれるもんやで?」

「ご、ごめん」


"お手をどうぞ"って事だったのか。
ボクは慌てて差し出された出雲の掌に自分の掌を重ねた。
それはすぐにギュッと握られる。その手がとてもあたたかくて、ボクは自然と笑っていた。

繋いだのあたたかさは


prev / next
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -