窒息


稲荷椿は"死"へ憧れを持った女だった。しかし、本当にそうなのか、最近疑問が尽きなくなった。
溺死を選んだ際、何故そのまま水に頭を突っ込み続けなかったのか。銃殺の際、何故用意できる銃を用意しなかったのか。火炙りの際、何故ライターで指を体を燃やし続けなかったのか。撲殺の際、何故瘤で済ます程度の威力にしたのか。
実はコイツは、ただの自傷癖の持ち主で、死ぬ事は怖いのではないのか、と思う。


「伏見くん」

「……チッ」

「な、何?何か…怒ってる??」

「…………」

「ふ、伏見くーん………っ!?」


コイツは一体、何がしたいんだ。気付けば体が先に動いていた。稲荷を壁に追いやって、俺が稲荷の前に立てば、世に言う「壁ドン」とやらが完成する。しかし、そこにある筈の甘ったるい雰囲気は存在せず、寧ろ、俺から発せられる威圧感にピリピリしていた。


「お前さぁ、本当は死ぬのが怖いんだろ」

「………!!」

「ふはっ!その顔、図星のようだなぁ?」


俺と壁に挟まれ、ビクリと震え怯える姿がやけに滑稽だった。本当はこの姿が、稲荷椿なんだろう。


「なんで、こんな事していた?自傷癖か?」

「……………ち、がう」

「へぇ?じゃあ、何だよ?」


言いにくそうに、俺と目線を合わせようとしない稲荷に舌打ちを一つしめやると、再びビクッと体が跳ねた。
死にたい訳でもなく、自傷癖でもない。ならば一体、何なのか。


「……み、…ん……………です」

「あ?聞こえねぇ」

「ふ、伏見くんと、仕事以外でお話、したかった…んです。ご、めん…なさい……」

「………はぁ?」


心底、間抜けな声が漏れたと思う。俺と、仕事以外で話したいが為に自分を傷付け続けた目の前の馬鹿は、涙目だった。


窒息(上)




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -