一つの小学校の前に男5人と一人の女、そしてそれに連れられてやって来た一人の少女がいた

「いよいよか…」

そう呟いたのは承太郎だった、そして側にいた少女はぱぁっ、と顔を明るくさせて小学校の建物を見た

「じょうたろう!ここがわたしのかよう学校!?」
「あぁ…」
「入学おめでとう」

にこっ、と微笑んでジョナサンは目を輝かせている妹の頭に手を置く
微笑み返す妹をジョセフは抱き上げた

「うぅ…っ!もう帰ったらお前がいることは少ないんだよなぁ…兄ちゃん寂しいぜ!!」
「大げさッスね…小1なんだから昼までに帰ってくること多いだろ…」
「そうだよ、まだ涙は早いよジョセフ」

泣き出すジョセフに仗助とジョニィが慰める、呆れた徐倫は妹をジョセフから奪うと入学式と書かれた看板の前に立たせた

「ほら写真撮るわよ」

笑って、と徐倫に言われて妹は笑って写真を撮る
その後も近くにいた人間に頼んで家族全員で写真を撮ってもらった

「いいか!いじめられたら兄ちゃんに言うんだぞ!!」
「すぐに俺達がやっつけてやるからな!」
「うん!」
「…お前は人をいじめたりするんじゃねぇぞ…」
「うん!もしいじめられてる子がいたら私そのこをたすけてあげる!」

妹の正義感のある言葉にジョースター家はじーんと心に響いた
さすがは妹、自分達の正義の心を受け継いでいた

「いいぞ!最高だ!」
「可愛い!」
「素敵!!」
「抱きたい!」


「あのー…式始まっちゃいますけど…」


***
ジョジョ子育て奮闘記のIFです、おちびちゃんが小学生になったらバージョン


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -