『…わぉ、バレンタインってだけでこんなに雰囲気が変わるんだ』

そわそわしたような、ちょっといつもとは違う。男子にとっては、やっぱり特別らしい。…女子にとってもか。

『あたしは、関係ないけどねー』

廊下を歩きながら思う。自分にも好きな人がいたなら、今日というこの日も特別な日になっただろうに、なんて。

しばらく歩いていると、定番というか。やっぱり今年も目撃してしまった。

「好きです!」

可愛らしい声は緊張で少し震えている。別に悪気はないんだけど、どんなヤツが告られちゃってんのかなぁ、と思って人目の少ない裏の階段をチラと見た。

『………』

「………ぷ」

「…沖田くん?」

そこの女の子ォォオ!!
そいつは、愛らしい皮を被ったドS悪魔だよ!!!

そう言いたいのを精一杯我慢して、あたしのことを鼻で笑ったヤツを睨んだ。

「ああ、返事ですねィ。…悪ィけど、ソイツだけ置いてってくだせェ」

「え……、……」

っ…はぁぁぁぁ!?
チョコだけ置いて居なくなれ、だと!?

案の定、女の子は走り去ってしまった。

『あんたねぇ…っ』

「なんでさァ」

総悟の言葉に、あたしは一旦深呼吸をした。

『…、あの子がかわいそう』

「俺は1人だけなんでさァ、心が欲しいのは。ま、チョコは貰うけど」

少し淋しそうな目元が気になって、詮索するのはやめた。

『ふーん、じゃあね』

「…お前からのチョコは?」

『え……、欲しいの?』

…あれ、今。……ああ。

『あー、はいはいなるほどね。ちょっと待って、確かカバン中にチョコが…』

「俺あて、ってのはねーのかィ?」

あたしの言葉を遮って総悟は言った。

「俺、結構わかりやすいと思うんですけどねィ。…お前からのチョコが欲しいんでさァ、気持ち入りの」

パチパチと瞬きして、あたしは固まった。

何て?今、なんつった?

そんなあたしの心情が伝わったのか、総悟はため息を吐きながら前髪を掻き上げる。

「だから…。お前が好きなんでさァ。お前が俺のこと何にも思ってないってことは知ってるけど」

『でも…』

「伝えたかっただけ。……こんな日だし、俺もちったァ純粋だろ?」



Valentinepurity



『そそそ、れは……』

「そーゆーことだから、爆撃には注意しときなせェ」

『なんで爆撃!?』




-----
バレンタイン、じゃなくないですか。チョコ渡してないし。

ていうか、チョコ欲しい。


prev next

back


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -