ありがとう、と伝えたかった。

なのに口から出るのは、いつも通りのひねくれた言葉たち。

好きだよ、は嫌いだバカヤロに。

ごめんね、は調子乗んなよに変換。

「透はホントひねくれてんな」

土方さんには数えきれないほど、そう言われた。知ってますよ、そんなこと。


それでもね。

やっぱり今日こそはちゃんと言わないといけない気がして。

だから、あたしはここに1人で出向いたんだよ。

『総悟』

振り向いたのは、あたしを庇って傷だらけになった人。痛々しいその姿に、思わず目を背けた。

「なんでィ。透がここ来るなんて珍しい」

病院は嫌い、だいっきらい、死ぬほど嫌い。好きな人は滅多にいないと思うけど、あたしはここに近寄ることすら嫌だった。

『お見舞い』

たくさん話すとすぐに嫌味な言葉が出てきちゃうから、単語で話す。不自然だろうが、嫌味を言うよりはマシだろう。



先日、比較的大きな仕事があった。勿論あたしも現場に駆けつけ攘夷浪士たちに斬り掛かっていった。時間が経ち全ての攘夷浪士を殺ったと思った時、ふと、視線を感じた。その時に、ちゃんと辺りを見渡せばよかったのに。あたしは気にせず、刀を鞘に収めた。瞬間、大きな叫び声と共に男があたしに襲いかかった。ここから先は大方予想がつくだろう。総悟があたしと男の間に入って身代わりになり斬られたのだ。その後男は斬り倒したが、総悟は重傷を負った。



『その、…傷は、』

「大丈夫でさァ。医者も命に別状はないって言ってっし。つーか……何泣きそうな顔してんでィ」

呆れたように総悟は息を吐いた。そして、チョイチョイと手招きをする。

総悟のベッドの近くに行った。

「気色悪ィ」

『んなっ、………』

あ、ぶない。暴言を吐いちゃうところだった。

けれど総悟は、あたしのこの態度が気に入らないらしい。眉間にシワをよせて、睨んでくる。

「なんか隠してんのか?らしくねー」

『隠してなんかない。ただ…』

「ただ?」

ふぅ、言わなくちゃ。

『ありがとう、ってお礼が言いたかったんだ』

目を少し見開いた総悟は、ほがらかに笑った。

「透の気持ちくらい普段からわかってらァ。お前はお前らしくいればいいんでィ。どんな透でも俺は」


素直

あたしはあたしらしく。
そんなあたしをあなたは愛してくれるから。

でも時々は素直になりましょう。





甘さが見えない。どこに消えた?

prev next

back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -