鬼斬 | ナノ






第十三訓
――――――――
『離して』

震える私の声を彼は嘲笑った。

「大好き大好きって、ウザいくらいに抱き付いてきたのはどいつだ?」

『私は、昔とは違う。それに、貴方も変わってしまった』

「変わったのは蘭、テメーだけだ。昔の仲間を裏切ったテメーだけだ」

大きな杭が深く深く胸に突き刺さる。

裏切ったわけじゃない。
決して。

だけど…、

『私は貴方を捕まえる。大事なものを壊させない』

大好きだったからこそ。

こんな道を歩まないで欲しい。

脳裏によぎる晋助さんは、ぶっきらぼうで毒舌で、だけどそれ以上に優しかった。

『これ以上は…っ』

けれど、今、歪んだ視界に映るのは。

優しい笑顔なんかじゃない。

「なァ、蘭。幕府の犬に成り下がった本当の理由は、俺達を裏切ったんじゃない。……コイツ、だろ?」

あぁ、やめて。

振り回さないで。

お願いだから、

私を自由に 貴方を自由に









next






54/58

- ナノ -