鬼斬 | ナノ






第一訓
――――――――
危なげな足取りで進む青年…否、女は、

『おぉー、やっと着いた…てかもうフラフラだし…』

ドサッ

路地裏で目を閉じた。








「キャァァア!」

「た、助けてくれー」

逃げ惑う人々、その後ろにドヤ顔をして仁王立ちしているのは、もはや警官と言えないだろう者。

「なにやってんだ、総悟」

「…いいとこだったってのに。死ねよ土方」

「よーし、剣を抜け」

「あんな所に人が倒れてらァ」

「無視かァァ!」

真選組の副長と一番隊隊長は、夜の見回りをしていた。まぁこの2人が一緒にいると必ずと言っていいほどトラブルが起こるのだが。

「…ったく、でどこにいるんだ……ッ!あれか?」

「急いで診たほうが良さそうですねィ」

目を向ければ人知れず倒れている者がいた。着ているものはボロボロ。そして痩せこけていた。

「こいつを屯所に運ぶぞ。総悟、手伝え」

「土方さん1人でやってくだせェ」

ドSが言うことを聞かないのをわかっている土方は、1人路地裏に入る。

「……アイツ」

そこから出てくればとめてあったはずのパトカーはなくなっており、またそれを誰がやったのかも明白だった。









『……うぅ…?』

目を開ければ天井が見えた。確か道端でブッ倒れたはずだったんだけど。

「目ェ覚めたか」

横を見れば、瞳孔ガン開きの人がいた。

「ここは真選組屯所だ。てめーが路地裏で倒れてたんで連れてきた。……それに、」

「トシィィ!!女の子連れ込んでるって本当かァァ!?」

話の途中に乱入してきたのはゴリラでした。

「ゴリラじゃないからァァ!」

『スゴいですね。最近のゴリラは人の心も読めるんですか』

「おもっきし口に出てたからな。それに近藤さんはゴリラじゃねェ。人間に進化しきれなかったゴリラだ」

「それゴリラじゃん」

『……言っておきますけど、俺は男ですよ』

ゴリラの話が長くなりそうだったから無理やり切った。それに…男だと思ってもらわないと。

「君、女の子じゃないのか?」

『はい。いつも勘違いされますけどね』

ここが真選組だとわかった以上、なんとしてでも入らなくちゃ。そして女だとはばれないようにしなくちゃ。

『いきなりなんですけど、俺をここに入れてもらえませんか』

「…ハァ?てめーみたいな身元も怪しいし弱そうな奴入れられるか」

『確かに身元を証明できるものはありませんが、腕なら自信はありますよ』

「…トシ、やる気がある奴はいいじゃないか。一度誰かと勝負させてみよう」

「近藤さん……本気か?」
「あぁ」

「……アンタがそう言うなら俺はなんにも言わねェよ」

「ハハ、ありがとうトシ。さぁそうと決まれば君はもう寝たほうがいい。あ、そういえば名前を聞いていなかったな」

『寺川…悠です』

「悠か。俺は近藤勲。ここの局長だ」

「…土方十四郎だ」












next






3/58

- ナノ -