鬼斬 | ナノ






第三訓
――――――――
ドカン!!


「とうとう尻尾出しやがった。山崎、何としてでも奴らの拠点おさえてこい」

「はいよっ」

望遠鏡で外を眺めながら、土方さんは指示を出した。

『どんな奴なんですか?』

「どんな奴って…真選組に入っておいて、んなこともしらねェのかよ…」

コレだ、と渡された手配書には桂小太郎という名前と写真が。

『へぇ、桂小太郎……え?桂…小太郎…?』

「顔色悪いぞ?」

この人、知人なんですが。

「オイ、沖田起きろ」

土方さんが沖田さんを起こす。

「お前よくあの爆音の中寝てられるな」

「爆音って…またテロ防げなかったんですかィ?何やってんだィ土方さん。真面目に働けよ」

「もう一回眠るかコラ」

2人共呑気に話してますが、私の心中ドッキドキですよ。でも、彼は私の恩人の1人。

なにより彼が生きていてよかった。

「真選組の晴れ舞台だぜ。楽しい喧嘩になりそうだ」

私はこれからどうしようか。真選組に身を置きながら、攘夷志士と知り合いってやっぱヤバイかな。













next






9/58

- ナノ -