鬼斬 | ナノ






第九訓
――――――――
『沖田さん、これなんスか?』

「蛙の丸焼き」

『へぇ、そりゃおもしれェや』

「…そりゃあ、俺の物まねかィ?」

『やっぱバレますかね…どうしよ』

沖田さんの口調真似して男っぽく、と思ったけどこの人は特徴ありすぎて駄目だな。

――パチパチパチ

「何してんのォォォォォ!!お前ら!!」

「大丈夫大丈夫死んでませんぜ」

『てか俺も入れないでくださいよ。面白いなって思っただけだから』

「んなの貴様も入ってんじゃねーか……もぺ!!」

『黙ってくれませんかね、ガマさん。俺だってアンタの言動には苛ついてるんですよ』

私は蛙の野郎の口に木を突っ込んだ。

「土方さん。俺もアンタと同じでさァ。」

沖田さんも私に続いて、口に木を入れまくる。

「早い話ここにいるのは近藤さんが好きだからでしてねぇ。」

フッ、と沖田さんが笑った。

『俺…ここに入ったばっかなんですけど!皆が近藤さんについていくのがわかる気がします!!…それに何よりここの人たちは……』

それより先を言いそうになった。

『すいません、べらべらと』

「いや、悠何言おうと、」

――チュイン。ザザザ

土方さんの話の途中で攘夷志士達が続々と乗り込んできた。

「天誅ぅぅぅ!!奸賊めェェ!!成敗に参った!!」

「おいでなすった」

「派手にいくとしよーや」

『久々に暴れていいですよね』

走り出そうとしたとき、後ろから声がした。

「まったく喧嘩っ早い奴等よ。トシと総悟と悠に遅れをとるな!!バカガエルを護れェェェ!!」

「「「「「いくぞォォォ!!」」」」」














prev next






35/58

- ナノ -