鬼斬 | ナノ






第六訓
――――――――
『なんで、なんでこんなことに……;;』

せっかくの休みが近藤さんのせいで無くなった。

「よけいなウソつかなきゃよかったわ」

お妙ちゃんは先ほどのことを後悔中。

『銀さんの許嫁ってこと?』

「えぇ…」

「心配いらないヨ。銀ちゃんピンチの時は私の傘が火を吹くネ」

『それはやめてね、神楽ちゃん』

怖いことを言う彼女に冷や汗が流れる。ホントにやりそうで。

あの後場所を移動して、橋の上では、私とお妙ちゃんと神楽ちゃんと新八くん。下には近藤さんがいる。ちなみに銀さんは廁に行っているらしい。

あ、今帰って来た。

「遅いぞ、大の方か!!」

「ヒーローが大なんてするわけねーだろ。糖の方だ」

「糖尿に侵されたヒーローなんてきいたことねーよ!!」

糖尿に侵されたヒーローなんて、どう考えてもヒーローじゃないと思う。

「得物はどーする?真剣が使いたければ貸すぞ。お前の好きにしろ」

「俺ァ、木刀で充分だ。このまま闘ろうや」

「なめてるのか貴様」

「ワリーが人の人生賭けて勝負できる程大層な人間じゃないんでね。代わりと言っちゃ何だが俺の命を賭けよう――……」

銀さんのカッコいい言葉に近藤さんはクク…と笑った。

「いー男だな、お前。小僧、お前の木刀を貸せ」

「?」

しかし銀さんが近藤さんに木刀を貸した。

「勝っても負けてもお互い遺恨はなさそーだな」

「あぁ、純粋に男として勝負しよう」

「いざ!!」

「尋常に」

「「勝負!!」」

2人が同時に動き、木刀を振り上げた。

「あれ?」

だが、近藤さんの動きが固まる。

「あれェェェェェェ!?ちょっと待て先っちょが…」

そして、銀さんは木刀を振った。

「ねェェェェェェェェェェェェェェ!!」

ザザザザザッ…

「甘ェ…敵から得物借りるなんざよォー。廁で削っといた。ブン回しただけで折れるぐらいにな」

「そこまでやるか!」

「こんなことのために誰かが何かを失うのはバカげてるぜ。全て丸くおさめるにゃコイツが一番だろ」

「コレ…丸いか…?」

ガク…

近藤さん、DOWN。

「よォー。どうだいこの鮮やかな手ぐ…ちゃぶァ!!」

ドゴ

「あんなことまでして勝って嬉しいんですかこの卑怯者!!」

「見損なったヨ!!侍の風上にも置けないネ!!」

「お前、姉ちゃん護ってやったのにそりゃないんじゃないの!!」

散々ボコボコにされた銀さんを置いて、2人は颯爽と帰っていった。

「フフッ…」

『銀さんらしいや』

「本当に…不器用な人」

『…そうですね』

「じゃあまたね、蘭ちゃん」

『じゃあね、お妙ちゃん』












prev next






21/58

- ナノ -