鬼斬 | ナノ






第五訓
――――――――
俺は1人でチビチビ烏龍茶なんかを飲んでる悠の隣に腰をおろした。

「悠も酒飲みなせェ」

『何言ってんすか。俺も沖田さんも未成年ですよ』

馬鹿真面目にそう言ってくるもんだから、何がなんでも飲ませたくなる。それに酔ったら、自分のことなんかも話すだろう。身元が怪しいならこーやって自分から吐かせてしまえばいい。
「飲め」

『無理です』

「飲め」

『無理ですって』

でも、なかなか飲もうとしない。しかたねェ、無理やり飲ますか。

『ガババッ…ゲホ…ゴホ……何、するん…れすか…』
悠の口に酒を突っ込んでやった。すると、とたんに赤くなる顔。

『なんか、気持ちよくなってきました……』

「だろィ」

ニヤリと笑ってもなんの反応もなくふにゃふにゃしてる。改めてコイツは女に見えると思った。

しかし悠はいきなり血相を変えて俺を睨んできた。

『アイツらがいなければ…』

「アイツら…?」

『閉じ込めてた、奴ら…』

閉じ込めてた?どーいう意味だ。

「悠、そりゃあどーいう意味でィ」

『殺しなんてしたくなか……』

話が途切れたと思ったら、イビキをかいて寝ていた。

聞いた話は一応近藤さんや土方さんに言っといた方がいいな。

『…よっと』

悠を適当に寝かせ、まずは土方さんのもとへ向かった。











prev next






17/58

- ナノ -