鬼斬 | ナノ






第二訓
――――――――
「そーいや、悠は隊士になった理由なんかあんのかィ?」

『はい、理由は……』

って!!言えない!薬を入手するために入ったとか。

『えと、ですね。この国を…守りたいと思いまして…』

これでいいのか!?

「ふーん」

なんか自分から聞いた癖に全然興味無さそうなんですけど。

『沖田さんは、いつからここにいるんですか?』

「近藤さんが立ち上げたときからいまさァ」

『そうなんですか!』

他愛ない話をして、屯所に戻ったのだった。






「お前ら、鬼斬って知ってるな」

まさか、ここまで早く情報がくるとは知らなかった。

帰ってきたら、近藤さんがこんな話をしてた。

「なんでも江戸に入ってきてるらしい。見付けたら、即刻捕まえるか斬るかすること」

私は江戸に入ってくる前から男装をしていた。ばれるわけないと思ってたけど。

「攘夷志士として名を馳せた少女のことですよね。とても強い」

「今は少女って歳じゃないけどな。18くらいか」

「わかりました。…どうしたんだ、悠汗凄いぞ?」

『え、なんにもないですよ;;』

ここでばれたら、薬貰えなくなる!それは無理!

「特徴ってないんですか?」

「特徴なぁ…確かアホ毛が生えてたはずだ」

「アホ毛ですか。悠みたいな?」

「そうそう」

こっち振んなァァ!!そりゃ、本人ですから!

『ちょっと俺、腹痛くなってきたんで部屋戻っていいですか』

「廁行ってこい」

『いやそんなんじゃないんで』

別にしたくないのにあんな臭い所居れるか…絶対嫌だ。

「まさか……陣痛」

『ふざけんな』

ここの人やっぱおかしいと思います。なに、突っ込めってか?入隊したばっかなのに局長に突っ込めと?

『まじで、部屋戻っていいですか』

私がどんよりした空気を漂よわせれば、近藤さんは首を縦に振ってくれた。














prev next






7/58

- ナノ -