誰にでもスキだらけ
アイツ…最近入った新人の隊士か?

1人の男に連れられて名前がある部屋に入っていくのが見えた。何度も俺は言っているのに、一向に改善しないのは名前が純粋過ぎるからだろう。

なるべく音を立てないようにして、閉まった扉の前に立つ。中から男の声が聞こえてきた。

「…名前ちゃん、俺、前からキミが気になってて」

苛つく。好きな女に他の男が告ってんのを聞いて、いい気分になるやつはいないはず。とは言っても、俺の勝手な片想いだが。

「付き合ってくれないかな?」

いつ入ろうか。とりあえず名前の反応を……って俺。ストーカーみたいになって…いや、違う。名前が無防備過ぎるから。何かの時の為に助けに入るためだから。

『ありがとうございます。でも、私。今はお仕事に集中したいんです。お友達…ではいけませんか?』

「あ、……うん。なんかごめんね」

そろそろか。ゆっくりと扉を開けた。

「何してんでさァ」

「お、沖田隊長!」

「てめー、仕事はどうしたんでィ」

「今から…今から行きます!」

怯えたようにうわずった声と明らかに挙動不審な動き。少し笑えた。

『沖田さん、…もしかして聞いてました?』

「…別に」

聞いていた、とも言えなくて適当にはぐらかした。尚も疑った目を向ける名前の髪をぐしゃぐしゃにした。

『もぅ!何するんですか』

「男と密室で2人になるなって言ってるだろィ?」

『沖田さんに言われることじゃありませんよ。それに、今この状況もダメってことになりますよ』

「俺はいいんでさァ」

他には向ける笑顔も俺にはなかなか見せてくれない。イタズラのし過ぎも原因にあるかもしれないが。

『意味わかんないですよ…じゃあ私。お仕事の続きしてきます。沖田さんもちゃんとお仕事してくださいね。副長さんも大変なんですから』

「へいへい」

土方コノヤローの名前が出てなんか気分が悪くなった。部屋から2人共出て、反対方向に歩く。後ろから笑い声が聞こえて振り向いた。

『アハハッ、山崎さんホントにおかしいですよーそれ』

「そうかなー?皆は良いって言ってくれたんだけど…」

『…ふふ、なら良いんじゃないですかー?』

「えー、どっちなのさ」

華の様な笑顔で、また、周りを惹き付ける。自分でも無意識に。お陰で俺も安心出来ない。彼氏でもねーのに、な。

俺がこんなことでうだうだするなんて。らしくない。でも、それだけ名前を想ってしまってるということで。




誰にでもスキだらけ


危なっかしくて仕方ない。

名前がどっかにいっちまいそうで。



[ 1/5 ]


mokuji